マイベストプロ広島

コラム

2015年ビジネスフェアに初出展で新しい発見♪

2015年11月20日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:背中&デコルテブラシ

コラムカテゴリ:美容・健康

11月秋のブライダルシーズン後半戦で毎日慌ただしいクルールですが、
先日、ヘアメイク業務とは少々違うお仕事に行ってきました。




クルールで開発したオリジナル商品PR


広島グリーンアリーナで行われた2015年広島県信用金庫合同ビジネスフェアは今年で第10回目。
広島県の協力により今回新設された「ウーマンeyes」(女性目線で開発された商品やサービスを提供する)ゾーンに、クルールも初出展させていただきました。
自社で開発した“熊野筆を使ったボディブラシ(背中&デコルテブラシ)”やS/Cシリーズコントロールカラー眉ベースなどのオリジナル商品を紹介することに。



まだまだ無名ですが「知って使って」いただければ「これいい!」と思っていただけるナイスで自信のある自社製品のPR活動をしてまいりました。
 この様な大きなビジネスフェアに出展させていただくことが初めてだったので、
皆様に興味を持っていただけるか心配でしたが、男女を問わず多くの方々に興味や関心を持っていただけたようで安心しました。

背中&デコルテブラシは男性に人気!?




今回特に注目して頂いた「背中&デコルテブラシ」ですが、これが意外にも男性の方々が『自分用で欲しい』と言ってくださったことにスタッフ一同びっくり!
実はこの商品、新婦さんの背中ニキビやデコルテのくすみ、肌荒れを改善しようと生まれたボディケア用品で、男性を対象に考えたことがなかったからです。

「肌の乾燥かゆみが気になり、全身を手で洗っているけれど洗いにくい背中の皮脂や毛穴の汚れが落ちていないようで気がして・・・。」

なるほど!納得のご意見です。

今回のビジネスフェアで男性からの貴重なご意見を聞いて、男性のお客様に向けてのアプローチ方法を早速考えることに。

『女性の目線で開発された背中&デコルテブラシは女性だけのものでは無いと男性に教えて頂いた貴重な機会でした。』

皆様ホントにありがとうございました♪ 詳細はこちら!クルールショップ

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. 2015年ビジネスフェアに初出展で新しい発見♪

© My Best Pro