マイベストプロ広島
  1. FPによるキャッシュ・フローセミナー「儲けたお金は、どこへ消えたか」/10月開催 広島市
光廣昌史

相続案件年間約50件、実践向きな相続のプロ

光廣昌史(みつひろまさふみ) / 税理士

株式会社 オフィスミツヒロ/光廣税務会計事務所

お電話での
お問い合わせ
082-294-5000

セミナー・イベント情報

FPによるキャッシュ・フローセミナー「儲けたお金は、どこへ消えたか」/10月開催 広島市

 社長さんに、「儲けたお金はどこにあるのですか?」と聞きますと、
「いや、分からないんだ。利益が出ているのに、なぜかお金がない。どこへ行ったんだろう?」
「決算書をどんなに見ても、儲けたたお金がどこへ消えたかは書いてないし、分からない。」
と、逆に問い返してこられることがあります。

 そうなんです。決算書からだけでは、1年間に儲けたお金がどうなったは分からないのです。
しかし、このような疑問は、キャッシュ・フロー計算書の仕組みを知ることで解決できるのです。
 
 本講座「キャッシュ・フロー 基礎編」では、先を見てお金を残す経営を勉強します。
経営者の方はもちろんのこと、経理担当者の方も一緒にご参加ください。
心よりお待ちしております。

 ※誠に申し訳ございません。
  弊社の都合により、10月9日(水)に日程を延期して開催することとなりましたので、
  ご了承のほどよろしくお願いいたします。


<開催日時>
 ■日  時/2019年10月9日(水)13:30~16:30
 ■会  場/てらまちビュー空檜 (12階)       
         広島市中区寺町5番20号
         広島城南リバーサイドB.L.D
 ■参加費/1,000円
 ■定  員/18名
 ■講  師/副部長 三浦 佳典

<主な講座内容>
 ・儲かっているのに、なぜ、お金が残らないの?
 ・実際の「キャッシュ」の動きと「利益」に、なぜ違いが残るの?
 ・「キャッシュ・フロー計算書」のしくみを知ろう!
 ・経営計画表「先を見てお金を残す経営」を知ろう!
 ・キャッシュ・フロー計算書で「儲けたお金がどう流れたか」知ろう!
 ・資金別貸借対照表で「儲けたお金はどこへ消えたか」を知ろう!    ほか
 
セミナーのお申込みは、弊社HPをご覧ください。

http://office-m.jugem.jp/?eid=673

Share
その他のセミナー・イベント情報

光廣昌史プロのコンテンツ