出演者募集

先日、中国新聞の「情報交差点」の方にも掲載いただきました、フランスの劇作家ベルナール=マリ・コルテスによる作品「森の直前の夜」の中国地方ツアーが始まります。
先ほど「イベント」の方にも情報を掲載させていただきましたが、雲南、福山、米子、広島を2週間でめぐります・・・!!

『森の直前の夜』(原題:La Nuit juste avant les forêts)は、1970年代後半、フランスの劇作家ベルナール=マリ・コルテスによって書かれた一人芝居です。
主人公の「男」が見知らぬ誰かに語りかける長大な独白劇で、他の登場人物は登場しません。
物語的展開よりも、詩的で奔流のような言葉によって、現代社会における孤独や他者との接触、共感の困難さを描きます。
タイトルの「森」と「夜」は、恐怖や死を象徴すると同時に、わずかな希望も孕むメタファーにもなっています。
現代社会はむしろ、コルテスの時代以上に分断や孤立を抱えています。だからこそこの作品は、単なる1970年代のテクストではなく、「誰かに話しかけたい」という衝動そのものを描いた劇として、今もなお鋭い共振を生み出すのではないかと考えています。
ご予約はこちらのフォームまで
「森の直前の夜」ご予約フォーム
わたしはこのツアーの制作責任者なので、わたしに直接連絡いただいても大丈夫です!


