マイベストプロ広島
吉田周平

家族を笑顔にするリフォームのプロ

吉田周平(よしだしゅうへい) / 職人

有限会社エミシア

コラム

外装リフォーム着工(屋根スレート・外壁モルタル)

2017年12月8日

テーマ:住宅外装リフォーム施工例(日本ペイント)

コラムカテゴリ:住宅・建物

リフォーム・ビル改修工事専門店エミシアです。

寒くなりましたね。体調管理には気をつけましょう。

さて今回は、外装リフォーム工事のご紹介です。屋根はスレート材、外壁はモルタルの木造住宅です。

広島市安佐南区Y様邸 現在施工中です。

ご依頼のきっかけは、中古物件購入して住宅の劣化が気になりホームページから問い合わせ頂きのご縁となりました。

工事仕様ですが、屋根スレート材塗装仕上げ
(日本ペイント ファインシリコンベスト)

外壁下地モルタル塗装仕上げ
(日本ペイントオーデフレッシュ )

を使用して塗装仕上げを行います。



仮設足場は作業性の良いビケ足場を使用します。良い仕事は、作業性の良い作業床が必要です。



現在作業は、木部部分のペーパーがけ作業やパテ補修等の、下地調整作業を行なっています。良質な塗膜には必要な大事な作業です。



作業中。



屋根・外壁の事なら専門店「エミシア」
にご相談ください。

ホームページに、建物のメンテナンスについて詳しく掲載しています。ご自宅に当てはめてチェックして見てください。

http://www.emicia.net

この記事を書いたプロ

吉田周平

家族を笑顔にするリフォームのプロ

吉田周平(有限会社エミシア)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

吉田周平プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島の住宅・建物
  4. 広島のリフォーム・内装工事
  5. 吉田周平
  6. コラム一覧
  7. 外装リフォーム着工(屋根スレート・外壁モルタル)

© My Best Pro