Mybestpro Members

大橋正寛プロはぎふチャンが厳正なる審査をした登録専門家です

現場のひとやすみ

大橋正寛

大橋正寛

テーマ:たてもの

昨日の話をふと思い出して、もう一度届けてくれた大判焼き。

材料も無事に揃い、いよいよキッチンの改修工事が始まりました。
現場には色々な職人さんが入ってきています。そんな中、先日ちょっと嬉しいことがありました。



今回のお客さんを紹介してくれた方が、お客さんに会いに遊びに来られた時のことです。



その方は、手土産に「御座候(ござそうろう)」の大判焼きを持ってきてくれたのですが、一度帰られたあとに、「これでは足りないだろうから」と、もう一度買いに走って職人たちの分まで届けてくれたんです。



実はその前日、その方の家へ電気屋さんが仕事に行っていました。そこで「明日はあのお客さんのところで工事ですよ」という話をしていたそうです。



買い物に行ったときにその話をふと思い出して、「職人さんたちが頑張っているなら」と僕たちの顔を想像してくれたのだと思います。

「あそこの現場で、今みんなが働いている」

そうやって僕たちのことを気にかけて、足を運んでくれたことが本当に嬉しかったです。
焼きたての大判焼きの熱さと一緒に、その気持ちがじんわりと心に沁みました。



甘い餡の詰まった御座候をみんなで頬張りながら、あらためて「いい現場にしよう」と気を引き締めた、嬉しい一休みでした。



ETETORU WOOD ホームページ

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大橋正寛
専門家

大橋正寛(大工、二級建築士)

ETETORU WOOD 梅津建築

大工として培った高い技術と、建築士の資格を生かし、顧客の暮らしに寄り添った住宅を提案。伝統技術「手刻み」の考え方により、木の美しさを引き出しながら、現場目線で住みやすい設計案を提示する。

大橋正寛プロはぎふチャンが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

大工と建築士の経験を生かし顧客に寄り添う住宅を手掛けるプロ

大橋正寛プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼