面白い間取2
キッチンが“外”にある!? 想像が広がる12帖ワンルーム
賃貸のお部屋探しをしていると、たまに出会う「なぜこうなった?」間取り。
今回の物件もそのひとつ。
間取り図を見て驚きました。
洋室は12帖のビッグサイズ!
にもかかわらずキッチンが部屋の外にあるんです。
広いのに、なぜキッチンだけ外?
お部屋自体は使いやすそうな一室。
家具のレイアウトも自由自在。ベッドもソファも余裕で置けます。
ただし、料理のたびに一度外に出るスタイル。
これ、もはや「部屋付きキャンプ」では?
住む人を想像してみた
キャンプ好きな人
毎日の料理が“外ごはん気分”。フライパンを振るたびにアウトドア感満載。
人を呼ぶのが好きな人
「ご飯作ってくるね!」と外へ。友人たちは部屋でワイワイ待機。ちょっとしたアトラクション。
ミニマリスト
料理はたまにしかしないから、むしろ12帖の広い部屋を最大限使える。
不思議な形の魅力
さらに、この部屋は長方形ではなく少し変形したフォルム。
そのおかげで、「あえてデスクを斜め置きする」など遊び心あるインテリアもできそう。
普通の四角い部屋じゃ物足りない!という人には、むしろピッタリ。
まとめ
キッチンが外にあるこの間取りは、便利さよりも個性を大事にする人向け。
暮らしにユーモアを求める方なら、毎日がちょっとしたネタになりそうです。
変わった間取のお部屋探しも、ホームメイトFC岐阜駅前店・関店・各務原21号店・可児店まで!
ではまた。




