マイベストプロ岐阜
山田京子

大切な思い出の生花を美しく保存加工して長く残すプロ

山田京子(やまだきょうこ) / 生花の保存加工

ショップ&サロン 花*花

コラム

結婚の思い出に花束と記念の写真を入れた生花の保存加工額をお作りします。

2020年8月8日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:結婚したいけど結婚式はどうしよう

コラムカテゴリ:趣味

結婚したい人ができたら、まずは今の流行りで「結婚してください」のことばに添えて赤いバラを12本、15本、21本、50本、108本など、花ことばから本数を選んで花束の贈り物をされます。赤いバラだけではなく、ピンクのバラの贈り物もあり、その中の1本の花びらに「結婚してください」とハンコが押されていたのもありましたし、50本くらいのひまわりもありました。そうして頂かれた大切なお花を保存加工して枯れないように残すのが私の仕事です。
多くはプリザーブド加工して、108本全部額にお入れすることもありますが美女と野獣に出てくる、ガラスのドームに1本だけのご注文もあります。押し花にすることもあります。結婚式を夢見て、そのバラでブーケを作り挙式に使われることもあります。
でもコロナ渦でなかなか結婚式の予定が立たないとの声をよく耳にします。でもとりあえずプロポーズのお花は保存加工すれば、何年でも長持ちますので、額などにお入れた作品は披露宴の時に飾っていただけます。
結婚式を挙げない「ナシ婚」という言葉も耳にします。そんな方へおすすめはお二人の好きなお花で作ったブーケを持って記念撮影をしてお花と一緒にお持ち下されば、保存加工した花と一緒に写真もお入れして額をお作りします。
結婚式はなしでも、思い出をかたちにしておかれたら、費用も節約できて、いつまでも残り素敵だと思います。

この記事を書いたプロ

山田京子

大切な思い出の生花を美しく保存加工して長く残すプロ

山田京子(ショップ&サロン 花*花)

Share

山田京子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-229-1662

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山田京子

ショップ&サロン 花*花

担当山田京子(やまだきょうこ)

地図・アクセス

山田京子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の趣味
  4. 岐阜のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 山田京子
  6. コラム一覧
  7. 結婚の思い出に花束と記念の写真を入れた生花の保存加工額をお作りします。

© My Best Pro