まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
馬渕高広

顧客本位の完全自社施工で信頼を高める建築塗装のプロ

馬渕高広(まぶちたかひろ)

馬渕塗工

お電話での
お問い合わせ
058-337-0840

コラム

無機塗料の取扱開始いたしました

塗料

2018年7月6日

毎日、ジメジメと梅雨らしい天気かと思いきや、うだる様な暑さで熱中症にはとにかく気をつけなければいけなくなりましたね。

タイトルにもあるように弊社も無機塗料(期待耐侯年数25年前後)を取り扱う事に致しました。
そもそも無機とは、人工的に作ったものでは無く 石・ガラス等自然界に存在する鉱物(分解されない物)を指します。
その反対の有機とは、人工的に作り出して使う物です(分解されます)。
がしかし、無機は鉱物にあたりますので固いと言う特徴があり塗料にする事は大変難しかったのです

様々なメーカーさんから発売されている中、弊社では「ダイフレックス社のスーパーセランフレックス」を採用させて頂きました。
なぜ、スーパーセランフレックスにしたかと言いますと
1.サイディングを塗装する時には、必ずと言っていいほどシーリング工事が発生しその上を塗装する事になります。
固い特徴がある中スーパーセランフレックスはダイフレックス社の開発により柔軟性を有しているため伸びます。実際にシーリングの上を塗装して伸ばす実験があるのですが追従して割れませんでした。
2.高い透湿性も魅力的です。フクレ等の不具合を少なくするには重要な要素です。
3.1995年から無機塗料を開発し携わってきたノウハウがあり、体制がしっかりしていた。
上記特徴からスーパーセランフレックスを採用いたしました。詳しくはこちらに書いてあります

ここからが大事な事なのですが。
塗料を販売すれば終わりとなる中、このスーパーセランフレックスはダイフレックス社にて講習を受け初めて施工させて頂ける責任施工となります。責任施工店は認定基準があるため、簡単にはなれません。

責任施工となるなか、ダイフレックス社とどういった体制になるかと疑問に思うかもしれません。
スーパーセランフレックスを取り扱えるのは「施工店」のみになり営業主体の会社様では取り扱えないと言う事もあり。
ダイフレックス社様と弊社の共同保証が発行されます。
また、保証内容も10年保証が発行されます。

無機塗料にご興味のある方、お気軽にお問合せ下さい。お話だけでも大丈夫です。

この記事を書いたプロ

馬渕高広

馬渕高広(まぶちたかひろ)

馬渕高広プロのその他のコンテンツ

Share

馬渕高広プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-337-0840

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬渕高広

馬渕塗工

担当馬渕高広(まぶちたかひろ)

地図・アクセス

馬渕高広プロのその他のコンテンツ