マイベストプロ福岡
副島勲

出所した人の社会復帰を支援する人財教育のプロ

副島勲(そえじまいさお) / 人材教育支援

一般社団法人ヒューマンハーバーそんとく塾

コラム

人財を育て納税者を育てる

2021年1月4日

テーマ:人罪から人材へ そして人財に

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 人材育成 研修不用品回収懲戒処分

新年あけましておめでとうございます。
 旧年中も多くの方からご理解とご支援を頂きましたこと心より御礼申し上げます。
 2021年、さらなる厳しい時代の幕開けですが、歩みを止めず一歩ずつ前に進んでいきます。刑法犯の数は減少し、出所後2年間のの再入率も減少しています。その一方で、再犯を繰り返す人は後を絶ちません。執行猶予中に再犯する人や生活苦から刑務所への入所目的で犯罪を犯す人、自己の生き方を変えられず犯罪に手を染める人が後を絶ちません。
 そんな中、弊社で働く服役経験者の皆さんは、今日も過去の自分の罪をしかりと背負いながらも、くさらずあきらめず生きています。自立更生は一生かけて行わなければなりません。刑期を終えたから全てがリセットされたというものではありません。社会の厳しい現実を素直に受け止め、謙虚に感謝と謝罪の気持ちを持ち続けながら、一日一日を大切に生きていかねばなりません。その先にこそ、穏やかな日の当たる場所がまっています。そう信じて、みんな生きています。
 弊社を支えて頂いている方々の思いにこたえるためにも、2021年、しっかり働き社会に貢献していきます。
どうか引き続きご理解とご支援の程をよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いたプロ

副島勲

出所した人の社会復帰を支援する人財教育のプロ

副島勲(一般社団法人ヒューマンハーバーそんとく塾)

Share

関連するコラム

副島勲プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
092-406-2446

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

副島勲

一般社団法人ヒューマンハーバーそんとく塾

担当副島勲(そえじまいさお)

地図・アクセス

副島勲のソーシャルメディア

facebook
Facebook

副島勲プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のビジネス
  4. 福岡の就活・就職
  5. 副島勲
  6. コラム一覧
  7. 人財を育て納税者を育てる

© My Best Pro