2000人を死ぬまで調査したら、アレをすると寿命が10年伸びることが分かった
こんにちは(^^)
福岡市早良区四箇田団地商店街にパーソナルジムをOPEN!
九州朝日放送認定プロトレーナー×分子整合栄養学×日本唯一の業務用遺伝子検査で、「健康」で「体質」に合わせたダイエット指導!
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム
★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧
【保険治療は、あくまでも最低限の生活を保つこと】
言葉の意味としては
●「免許」は、国が認めたもの
運転免許、医師免許、理学療法士、柔道整復師など
●「資格」は、民間会社が発行するもの
という違いがあります。
例えば、国家資格である柔道整復師は、整骨院を開業できます。
極端な話をしますね。
国家資格があると、被保険者を対象として、窓口でお客様から、受け取る料金が全然違います。
8000円の診療代だとしても、お客様は1~3割負担を支払うだけです。
あとの7~9割は、国が支払うわけです。
国家資格を持たない人の元での施術は、全額お客様負担です。
もうわかりますよね。
同じ施術、同じ効果だとしたら、「安い」方を選ぶと思います。
圧倒的に、国家資格を持っている人が強いわけです。
じゃあ、国家資格を持たず、民間資格の人はどうするか?
「それよりも、圧倒的なレベルでやるしかない」わけです。
技術だったり
知識だったり
コミュニケーションだったり
お客様に、これは払う価値がある!と思わせられる努力が必要です。
民間資格は、年に一度の更新が多く、その更新のために、単位取得が必須です。
つまり、「勉強し続けないといけない環境」
さらに、「根本的に、技術と知識を磨かないと、お客様を獲得できない」
結構、ハードですが
民間資格で、売れまくっている人の技術や知識は、変態級に突出していたりします(笑)
誤解を恐れず言うと、対象が違います。
「保険」って言うのは、最低限度の生活が送れる質を保てたら良いのです。
歯医者とか分かりやすいですよね。
●保険適応の、銀歯
体に害はあるけども、「今すぐ」の影響はないし、安いし、最低限の生活は、これで送れる。
●自費治療のセラミック歯
高いけども、体に影響はない。
マイナスから、普通を目指すのが「保険」
最低限の生活ができるようにして!
マイナスから、普通を通り越して、プラスにしていくのが「保険外」
超健康にして!
別にどっちが良いとかじゃないです。
どっちがすごいとかでもないです。
★早良区四箇田団地にOPENしたジムづくりの様子などをUPしています!
良かったら見てやってください♪