マイベストプロ福岡
常岡忠央

業務用エアコンに特化したエアコンクリーニングのプロ

常岡忠央(つねおかただちか) / 業務用空調設備の分解洗浄・メンテナンス

クリーニングサービス

コラム

エアコンクリーニングのメリット 環境の改善

2022年2月1日 公開 / 2022年2月3日更新

テーマ:よくある質問

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: エアコン掃除花粉症 対策消臭

あなたの部屋を、田舎みたいな清々しい環境にしましょう。

環境の改善

エアコンの汚れは、あなたの健康に悪影響を及ぼす環境や職場を不快な空間に変化させてしまう環境をつくっています。

健康に環境への悪影響の改善

エアコンの汚れは、アレルゲンだらけ

① カビ
高温多湿となる夏場は、カビにとって絶好の季節です。夏型過敏性肺炎発症の一つの原因ともなり、ぜんそくやアレルギー性鼻炎を増加させています。

② 花粉

花粉症は、特に春・秋の季節に発症しています。 代表的なものは、スギ花粉です。 この季節は、花粉アレルギーの方は、本当につらい日々が続きます。

③ 現在、ペットブームですが、室内で飼うことが多くなり、ペットアレルギーの症状が増加中です。

ペットの毛・垢・羽毛等がアレルゲンとなっています。 エアコンから、ペットの臭いが出ているなら、ペットの毛・垢がエアコン内に付着しているのではないでしょうか?

④ たばこの煙

受動喫煙を及ぼすとの事で、喫煙者は減少しつつありますが、たばこの煙には4000種類の化学物質が含まれていると言われています。ニコチン・タール等の有害物質がエアコン内に付着し、エアコンは黄色く変色しています。

⑤ その他

ケーキ・パン店舗では、小麦粉。飲食店では、油の煙。美容室では、パーマ液などを、エアコンは吸い続けています。

それらは、
汚れとなって吹き出てきます。

あなたへの環境を、清々しくしませんか

この記事を書いたプロ

常岡忠央

業務用エアコンに特化したエアコンクリーニングのプロ

常岡忠央(クリーニングサービス)

Share

関連するコラム

常岡忠央プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-967-441

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

常岡忠央

クリーニングサービス

担当常岡忠央(つねおかただちか)

地図・アクセス

常岡忠央プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡の掃除・清掃
  5. 常岡忠央
  6. コラム一覧
  7. エアコンクリーニングのメリット 環境の改善

© My Best Pro