マイベストプロ福井
宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(たからぎみきお)

宝木石材有限会社

コラム

3代目便り(技能五輪 銀メダル獲得)

2017年12月3日 公開 / 2017年12月4日更新

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: 大谷石

当社の3代目(現在石都岡崎にて修行3年目)宝木諒が、
11月25日・26日と栃木県で行われた、技能五輪全国大会に出場しました。
昨年は、本選に出れなかったのですが、今年は予選を通過し全国大会に出ることができましました。
本人は、「今年は参加して雰囲気に慣れてくるわ~。頑張って来るけど順位は期待せんといて~」との事。
出場出来る様になっただけでも、親方やそのご家族・職人さん・研修生の皆様に感謝です。
自分の会社で教えていたら、3年目でとってもこんなに教えられないな…汗
と、石獄石材様の素晴らしい師匠との出会いに本当に感謝です。

さて、3代目の初参加の技能五輪の結果は…




銀メダルを獲得できました。メダルには栃木県の大谷石が使われています。
まだ、本物は見させて貰っていませんが正月の帰省時に直に見るのを楽しみにしています。
本人曰く、『来年は金メダルを目指して頑張るわ~』と
力強い言葉も聞けて、頼もしく嬉しい気持ちになりました(親ばか…笑)
頑張れ、3代目(^^♪

この記事を書いたプロ

宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(宝木石材有限会社)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井の冠婚葬祭
  4. 福井の霊園・墓地・納骨堂
  5. 宝木幹夫
  6. コラム一覧
  7. 3代目便り(技能五輪 銀メダル獲得)

© My Best Pro