マイベストプロ福井
宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(たからぎみきお)

宝木石材有限会社

お電話での
お問い合わせ
0120-928-148

コラム

仏教墓塔研修会に行ってきました。

2016年1月24日

テーマ:お墓・終活の勉強会

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓参りお墓

今年初めての投稿です。
本年もよろしくお願いいたします。(遅くなってしまいましたが…(._.))
1月17日㈰~19日㈫の三日間、福原堂礎先生の仏教墓塔研修会で京都へ行ってきました。
(福井県からの参加は2社です。)

何年かぶりに、昨年のように滝行などが無い、ホテル缶詰めでの勉強会でした。
今回は、高島易断の高島寿周先生の易学の講義もあり(時間外に鑑定もして頂きました)、
福原先生の、お墓・仏壇・葬儀など仏教・供養全般のお話と一般の方からの質問に対する答え・
指導実例など盛りだくさんの内容で中身の濃い勉強会でした。

私も、参加して10回になり『優秀石材店表彰』を頂きました。毎回楽しみに参加しています。
先生の講義はもちろんの事、全国規模でのやる気ある仲間との情報交換・意見交換など、
毎回刺激を受けて、やる気エネルギー(熱い思い)一杯で帰ってきます。

今年も、昨年以上に 『お墓づくりのマスター』として、お墓参りの大切さ・必要性を伝えて行きたいと
思いますし、実際建てて頂けるお施主様に、宗教や墓相・施工方法などいろんな角度からのアドバイス
や、終活カウンセラーとしての立場からも、色んな質問にしっかりとお答えして行きたいと思います。

この記事を書いたプロ

宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(宝木石材有限会社)

Share