マイベストプロ福井
宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(たからぎみきお)

宝木石材有限会社

コラム

「終活」講座の講師として、呼ばれました。

2015年2月8日 公開 / 2021年2月21日更新

テーマ:終活

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: 終活 いつから

2月8日㈰ 越前市の武生東公民館にて、終活の講座が開かれました。
シニアクラブ連合会様主催で、東地区自治振興会様の共催です。
天候が悪く心配しましたが、予定の50名を大きく上回り80名弱の方々に
ご来場頂きました。



あらためて、「終活」という分野も周知されてきたな~、興味を持っていただいてるんだな~と
思い、講演前に気持ちが引き締まる思いでした。
今回は、「終活」について・家族葬とは・「エンディングノート」の活用 というお題を頂きましたので
私と、他2名の3名で行いました。
質疑応答終了後にも、いくつか質問等も頂き、この講座に呼んで頂いて良かったなぁとつくづく思いました。
また、次回の「終活フェスタ」に向けて、色々と考えさせて頂くきっかけを頂いた時間でした。

この記事を書いたプロ

宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(宝木石材有限会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井の冠婚葬祭
  4. 福井の霊園・墓地・納骨堂
  5. 宝木幹夫
  6. コラム一覧
  7. 「終活」講座の講師として、呼ばれました。

© My Best Pro