Mybestpro Members

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

金融円滑化法 / 赤字国債、地方交付税 / 公共事業、建設会社 / 資金繰り、赤字、銀行交渉 / 倒産回避、再生・再建 / 経営相談、経営コンサルタント

網師本大地

網師本大地

国会が閉会した。
総裁選の話ばかりである。

赤字国債が・・・
いつの臨時国会で決まるのか?

地方自治体が資金繰り難になっている。
県や市で公共事業の発注が一段と遅れている。

建設会社の資金繰りも夏枯れを耐えて、
やっとこれから本格的な受注シーズンと思われたが、
発注はされず資金は秋枯れの状況になっている。

このままでは・・・
建設会社の経営が成り立たない(^_^;)

来年の春には・・・
金融円滑化法も終了する。
金融機関の対応にも変化が見られる(^_^;)

民主党政権に・・・
政局に・・・
建設業界も振り回される状況になっている。

自社の資金繰りは大丈夫か?
地方で公共事業が発注されなくても、年末まで資金は回るのか???

真剣に考えなければならない状況になっている。
自分の会社は自分で守らなければならない。

やらない、できない、他責、、、
そんなご託を並べていても、会社は再生・再建しない。

動かなければならないと思う。。。

リンクをコピーしました

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

現場第一主義を貫く中小企業再生のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のビジネス
  4. 愛媛の事業再生・企業再生
  5. 網師本大地
  6. コラム一覧
  7. 金融円滑化法 / 赤字国債、地方交付税 / 公共事業、建設会社 / 資金繰り、赤字、銀行交渉 / 倒産回避、再生・再建 / 経営相談、経営コンサルタント

網師本大地プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼