Mybestpro Members

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

金融機関のコンサルティング機能強化 / 中小企業への再生支援 / 建設業、運送業、中小企業 / 経営コンサルタント

網師本大地

網師本大地

↑こんな立派なフレーズはあるが・・・
果たして、どこまでコンサルタントや支援をしているのであろうか?

自行の保全と回収の魂胆が丸見え(^_^;)
綺麗な言葉で、「支援していますよ!」と言いながら、
「これでは支援できなくなりますよ(^_^;)」と本店の言いなり(^_^;)

おまけに・・・
営業店でバイクにも乗ったこともないような僕ちゃんが、
重箱の隅をつつくようなつまらない指摘ばかり(^_^;)

つくづく思う・・・
会社をつぶしたくなかったら、銀行指導の逆をしなければならない。
結局は、債権者と債務者である。

営業店にも言っていないような銀行員はダメ(^_^;)
融資部や審査部にいたことが自慢な銀行員も使えない&話が通じない(^_^;)
銀行が正義だと正しいと思っているBKマンも話にならない(-_-;)

自分の財布から¥金出して貸してもいないのに、
ようそこまで債務者に言えるなーと感心する事例が多くなってきた(^_^;)

来年の円滑化法の終了に向けて・・・
金融機関は明らかに変化をしている。。。

本当に素敵な銀行員も多く存在する。
しかし、そんな方々は出世しないか、辞めていってしまう(^_^;)

最近、銀行交渉で・・・
疲れることが多い(^_^;)

リンクをコピーしました

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

現場第一主義を貫く中小企業再生のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のビジネス
  4. 愛媛の事業再生・企業再生
  5. 網師本大地
  6. コラム一覧
  7. 金融機関のコンサルティング機能強化 / 中小企業への再生支援 / 建設業、運送業、中小企業 / 経営コンサルタント

網師本大地プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼