Mybestpro Members

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

商工会でのセミナー終了! / 建設会社の経営者向け・・・ / 経営コンサルタント

網師本大地

網師本大地

おととい・・・
広島安佐商工会で講演。
50名ほどの参加者であった。

一日の仕事が終わり、疲れた体で19時からのセミナー。
たいへんだったと思う。

今回も・・・
・誰も眠らなかった。
・誰も下を向いていなかった。
・誰も席を立たなかった。
・誰もメールをしなかった。
・誰もお喋りをしなかった。

話が下手な講師である。
ありがたいことである。

できないことは話さない。
自分で経験してきたこと、再生企業と体験してきたこと、
そこから再生のヒントを皆さんに伝えていく。

相手は経営者である。
できもしないこと、夢のような話、そんな話には耳を傾けない。

少しは・・・
これからの経営のヒントにしていただけたと思う。

昨日は・・・
広島~山口に移動。
以前の顧問先に表敬訪問。

皆さん、懐かしがって・・・
笑顔で迎えてくれて、現況の報告を明るくしてくれた。

とても・・・
お互いに良い時間である。
昔々に、あんなこと、こんなこと、辛かった思いで話。。。

今では・・・
3年前にもうお金は貸せないと言っていた銀行さんが、
中間決算だからと融資や割引きをお願いしてくるような経営状況である。

これからも・・・
元気に頑張っていただきたい。。。

リンクをコピーしました

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

現場第一主義を貫く中小企業再生のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のビジネス
  4. 愛媛の事業再生・企業再生
  5. 網師本大地
  6. コラム一覧
  7. 商工会でのセミナー終了! / 建設会社の経営者向け・・・ / 経営コンサルタント

網師本大地プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼