Mybestpro Members

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

建設会社 / 企業再建&事業再生 / セカンドオピニオン / 経営コンサルタント

網師本大地

網師本大地

銀行のお気に入りになりたくて・・・
歌の文句じゃないけれど・・・

またまた、銀行の下請け経営コンサルタント事務所のセカンドオピニオン。
経営状態が良くない企業に銀行推薦の経営コンサルタント事務所。

またか~い???
中四国一だか西日本一だか知らないが・・・
銀行出身の建設業再生の専門スタッフがいるという凄い事務所です。

ここの事務所のセカンドオピニオン。
もう何回目になるのであろうか???

士業の先生が見かねて・・・
紹介をされてセカンドオピニオン。

不思議です。
銀行の行員の経験が建設業経営に役立つのだろうか?
建設業専門と名のれるほどキャリアを積めるのだろうか?

なぜだか・・・
銀行が推薦をするんですよね???

銀行に紹介を受けて、顧問料は債務者からいただく。
けれど仕事の内容は紹介した金融機関向き。
仕事は¥払った人のためにするのが基本中の基本なんですが・・・


経営コンサルタント事務所を紹介する答えは・・・
銀行の思い通り、銀行のご都合に合わせて、動いてくれる経営コンサルタント事務所だから・・・
それで? 建設会社は再生できるのか?

銀行のイエスマン&下請け経営コンサルタント事務所で・・・
いったい、何ができるんでしょうか?

経営改善計画書が立派なら???
ただ単に厚みが厚いだけですが・・・
中小企業は再建できるのでしょうか???

現場での再生は・・・
紙に書いたら解決できるほど簡単ではない。
社長、経営幹部、社員、みんなが変わらなければならない。

それができなければ・・・
建設会社の再生なんかできる筈がない。

また・・・
こんな仕事が始まるのでしょうか?

専門家を選ぶ時には注意をしていただきたい。

リンクをコピーしました

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

現場第一主義を貫く中小企業再生のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のビジネス
  4. 愛媛の事業再生・企業再生
  5. 網師本大地
  6. コラム一覧
  7. 建設会社 / 企業再建&事業再生 / セカンドオピニオン / 経営コンサルタント

網師本大地プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼