Mybestpro Members

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

建設会社の再建 / 企業再生 / 社長の心 / 経営コンサルタント

網師本大地

網師本大地

再生には血は流れるし、痛みも伴う。
これは、繰り返し言ってきたことである。

できない理由ややらない理由を言うのは簡単である。
そのことを正当化するのも構わない。
それで問題が解決するならば・・・

銀行の融資は・・・
借りてやったのではない、貸していただいたのである。
リスケをしているなら、お願いをして待っていただいているのである。

借りたカネである、返さなくてすむというケースはない。
四国には、債権カットや債務免除が簡単にできるとCMしている経営コンサルタン事務所も存在するが・・・
できるなら、高額な報酬でもメリットはあるであろう。

リスケというのは・・・
借りたカネの元金返済を待っていただいているのである。
今は返せない、けれど将来は再生を果たして返済をします、そういう約束事である。

自分は変わらない、自分は動かない、自分は恥をかかない、
その気持ちの経営者で企業が再建できるであろうか???

経営コンサルタントなんて・・・
外野席の応援団である。

現場第一主義の泥んこコンサルタントだって・・・
ランナーズコーチ程度である。
監督でも選手でもない。

監督、ガンバレ!
選手は頑張っているぞ!
コーチも頑張っているぞ!

みんなで・・・
頑張りましょう!

リンクをコピーしました

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

現場第一主義を貫く中小企業再生のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のビジネス
  4. 愛媛の事業再生・企業再生
  5. 網師本大地
  6. コラム一覧
  7. 建設会社の再建 / 企業再生 / 社長の心 / 経営コンサルタント

網師本大地プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼