マイベストプロ千葉
内田三郎

熟練の技術と経験豊富なベテランピアノ調律師

内田三郎(うちださぶろう) / ピアノ調律師

ウチダピアノ調律所

お電話での
お問い合わせ
043-239-9932

コラム

秋ですね |グランドピアノ|千葉市・稲毛区・美浜区・中央区|ウチダピアノ調律所

2014年9月9日 公開 / 2020年7月3日更新

テーマ:コンサート

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: ピアノ調律

芸術の秋 食欲の秋!!
ここ数日 暑い夏から一気に秋らしくなってきましたね

ウチダピアノ調律所で調律・修理・事務をしている横山です

秋は気候もよいので たくさんコンサートが開催されていますが 
友人から ノーミスで弾くイケメンがいるんだよ! と誘われ ピアノリサイタルを聴きに行って来ました

2列目で聴きましたが
この写真よりもずーーーーーーっとカッコイイですし
とっても身長の高い方で ピアノが小さく見えるくらいでした!
外国の方が右ペダルを折ってしまう原因もわかりましたし・・・・足が長すぎて斜めにしか踏めないんですね

なかのZEROホール 初めて行きました
駅からの道沿い 瓦屋根の平屋があったり 室内プールが丸見えだったり
面白い場所でした(・▽・)♪
子どものころに住んでいた荻窪駅まであと少しなんだな と思うと
なんだか懐かしい気分になりました

あ、 肝心の演奏ですが とっても素敵でした!
ノーミスではありませんでしたが 多彩な音色でうっとりしました♪
アンコールの頃には かなり調律が狂っていましたが
とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました(>▽<)

アーティストの皆さん いつも素敵な音楽をありがとうございます!

この記事を書いたプロ

内田三郎

熟練の技術と経験豊富なベテランピアノ調律師

内田三郎(ウチダピアノ調律所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の趣味
  4. 千葉の音楽・楽器
  5. 内田三郎
  6. コラム一覧
  7. 秋ですね |グランドピアノ|千葉市・稲毛区・美浜区・中央区|ウチダピアノ調律所

© My Best Pro