八千代市にてアスファルト舗装工事343m2が完了です。
習志野市にて間知ブロック工事
習志野市にて行っている宅地造成現場が完成へと近づいております。
こちらの物件は、
軽量鉄骨造建物解体と、既存擁壁解体工事後に
RC擁壁工事を行い現在は間知ブロック工事を行っております。
現場は崖地となり、
施工が大変で安全管理も重要な場所です。
前回までの記事はこちらをご覧ください。
軽量鉄骨解体から擁壁解体工事の記事はこちらをクリック!
軽量鉄骨造の解体工事を行なった後に、
既存擁壁の解体工事を行い新しい土留め擁壁を造っていきます。
既存擁壁解体工事の記事はこちらをクリック!
現在は間地ブロック工事を行なっており、
徐々に完成へと近づいております。ではご覧ください。
土留め工事 間地ブロック
崖部分へ養生を行い、
基礎の掘削を行い
床付け面(掘削面)をしっかり転圧してから基礎を造っていきます。
間地ブロックを現場へ搬入し、
一日2段づつ積んでいきます。
間地ブロックは、積んだら次にコンクリートにて固める事が必要となるので、
一日に2段〜4段程度しか積む事ができません。
その為 工事延長が短いと費用が割高となる事があるので、
その場合はRC擁壁の方がお安くご提案できる場合もあります。
土留め工事は経験豊富な会社へご相談頂く事が一番ですね!
裏込めコンクリート打設状況
水抜きパイプも設置。
現在はここまで進んでおります。
9月引渡しを目指して行なっておりますので、
是非 完成後は施工の流れをご紹介したいと思います。
最近私、、、多忙でブログ更新が疎かに(⌒-⌒; )
お盆休みと近づいており毎日にバタバタです。
体調を崩さずお盆休みまで頑張ります!
では、
千葉で土留め工事・RC擁壁・間地ブロック工事なら、
『あんしん工事』の村上建設へご相談ください!
こちらも、
千葉で解体工事・内装解体・鉄骨解体・伐採工事なら、
『あんしん解体』の村上建設へご依頼ください!
間知ブロック・擁壁工事の施工事例はコチラへ!