千葉外構、建物廻りは防犯対策で砂利敷をお勧めします!
流山市 外構工事
流山市にて外構工事を行なっております。
こちらは新築外構工事ではなくリガーデン工事となり、
UR都市再生機構による開発工事でお客様の土地がかかってしまった為
今回を気に駐車場を造る事となりました。
UR都市再生機構はこのような機関ここをクリック!
外構工事といってもメインは土留め工事(型枠ブロック工事)ですね。
しかもこちら流山市では役所へ申請が必要となり、申請無しでは工事は出来ません!
こちらはURでの開発区域という事もありまして申請が必要となりますが、
他の市町村であっても土留めを行う際は申請が必要な所があるので要注意!
開発工事を行なったUR都市再生機構と流山市役所へ工事1ヶ月前に申請を出し、
受理されてから工事がスタートとなりました!
現在は型枠ブロックも順調に進んでおりまして、
今月末引き渡しへ着実と進んでおります。
では現場をご紹介!
<着工前>
<施工状況>
<施工状況> 1、土砂掘削工事
2、簡易土留め工事
宅地と道路との高さが2.0m程度あり、
壁部分の土砂が崩壊しない様に簡易土留めを行います。
3、基礎工事
基礎砕石を敷均し捨てコンクリートを打設後、
鉄筋を組み立てます。
品質管理もしっかり行う。
4、ベースコンクリート打設
5、型枠ブロック積み
ベースコンクリート打設完了後、
型枠ブロックを積んでいきます。
約4段積んだ後に型枠ブロック内へコンクリートを流し込みます。
コンクリートが硬化したら丈夫な土留め擁壁の完成!
現在は型枠ブロック工事が完成し、
階段工事と駐車場コンクリートを行っております。
雨での工程のズレが発生しておりますが、
段取り良く手配し丈夫な擁壁をお引渡ししたいと思います。
☑擁壁を補修しないと建物が建てられない!
☑崖があり土留めをしたいけど。。。費用はいくらかかる?!
こんな事で困っているお客様、
是非 当社『あんしん工事』の村上建設へご連絡ください!