呼吸するエアブレスの家 内覧会 IN若葉区
終了 2022-02-11 ~ 2022-02-13
開催日: 2019-03-16 ~ 2019-03-17
遊び心いっぱいの面白 四層構造!
E様邸 30坪 完成内覧会 IN市原 エアブレス工法
「1000万円台」なのに こんな家が出来ちゃった!
◆◆◆「E様邸の見どころ」&効能・効果 ◆◆◆
①これ欲しかった!遊び心いっぱいのスタイリッシュな面白4層構造!
②リビング階段に吹き抜け、解放感と明るさ溢れるお洒落な空間!
③南東に位置する多目的SPは圧巻!天井高さ3.4mのエンジョイ空間!
④2階子供部屋は将来二つに分けられるフレシキブル対応!
⑤シューズクローク兼納戸、更に個別収納がいっぱいでスッキリ便利!
⑥子育て目線に配慮した畳SPや小屋裏収納など便利アイテム満載!
⑦躯体内部の空気循環により耐久性を維持し構造体の腐りを予防!
⑧全熱交換型の24時間換気+全館冷暖房で究極のランニングコスト!
⑨メンテナンスが超簡単で花粉やPM2.5も98%カットの優れもの!
昔ながらの「長持ちする家」を再現
昔の様に通気性が良く長持ちする家が最近は無くなりました。
何故、国は昔と逆行するような長持ちしない家造りを推進する様な動きをとっているの?
それは、快適住環境と省エネを同時に望むからです!快適な住環境は時代と共に誰もが
望むもの。断熱性能などが格段に良くなった現代の建物では、昔の様な冬寒く、夏暑い
劣悪な環境は程遠く昔の話。しかし温熱環境が良くなればなるほど、躯体内(特に木造)
環境は時に最悪を極めます。
昔、冬場にすきま風が当たり前で凍えるような家は、寒い反面風通しが良く腐食しにくい
特徴がありました。断熱材が普及し始め、冬場凍えるような家は無くなりましたが、同時
に長持ちする家が減ってきました。特にここ30~50年前後の建物は深刻です!
壁の中の仕組みが変わり断熱材がギッシリとなった現代、そのしわ寄せは確実に見えない
壁体内を彷徨っています。これを壁体内結露!と言いますが見えないだけに恐いものです。
これをきっかけにカビ、ダニ、シロアリ等発生を促していき住環境汚染に繋がります。
弊社では国の推し進める家造りにプラスαという観点で、国の施策に沿いながら昔の様な
長持ちする家を再現しました。
心地よい全館六面輻射冷暖房&綺麗な空気の健康住宅を是非一度体感してみてください!
リンクをコピーしました
Mybestpro Members
貝畑勝則(一級建築士)
有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所
私たちが作るのは、人にやさしい、建物にやさしい、健康住宅です。構造内部の空気を24時間循環させるエアブレス工法で、カビやダニ、結露の防止し、花粉やアレルギーも軽減。住宅の寿命も大きく伸ばします。
貝畑勝則プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です
その他のセミナー・イベント情報
プロのおすすめするコラム
プロのインタビューを読む
人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士