マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

コラム

LIXILショールームで嗜好に合った商品探し

2016年10月14日

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: エクステリア プランナー




先日、S様とキッチン、ユニットバスのデザイン等ショールームでの打合せ!

着実に肌寒くなってきました。

エアブレスの季節到来!



前々回と重複しますが・・・

今回はLIXILのショールームにて、まずはUBの仕様確認!

次は洗面化粧台とトイレカウンター!


今後、住宅設備全般から内外装建具など様々打ち合わせを重ねていきます。

この時期は施主様にとって一番楽しいひとときとなりますが正直、悩む事も多い時期だと思います。


多い方だと4~5回ご覧頂く方も御座いますが、ご安心下さい・・・

お施主様が納得するまでとことんお付き合いし、アドバイス致します!

勿論、特定のメーカーさんでなく嗜好に合ったメーカーをお選び頂き見学し、比較検討出来ます。



住設各メーカーごとにデザインや作りに個性があります!


今回訪問したLIXILの特徴としては、

2011年4月、従来の会社の枠を超えた住宅総合ソリューションの提供を目指し、トステム・INAX・

新日軽・サンウエーブ工業・東洋エクステリアの5社が統合して誕生した会社。

という事でLIXILにはほとんどの商品が揃っています。


なので土日の予約は一週間前でギリギリ取れるほど!

何とか取れました。



皆さん好みがあり様々な嗜好あるでしょうから一概にLIXILが一番良いとは言えませんが!

取りあえず住設全部そろっているのでファーストプラン作成の意味では便利かもしれません。


いずれにせよ、

お客様の嗜好に合った商品を探しアドバイスや比較検討等のお手伝いが私の大事な仕事の一つ。


今回、御施主さまもお子さんも満足されて帰られました!

本当に良かったです!


前回同様、

私も気持ちよく事務所に戻って来られました。



☆★☆★☆いつもご覧頂き有り難うございます ☆★☆★☆

【 失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。 】

● 低コストで『人にも建物にも優しい〝本当の健康住宅!〟』を中心に快適な次世代住宅
  の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■ カイハタ建設ホームページ  http://www.kaihata.co.jp/

この記事を書いたプロ

貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 貝畑勝則
  6. コラム一覧
  7. LIXILショールームで嗜好に合った商品探し

© My Best Pro