マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

コラム

千葉では有名な腕利きの左官屋さん!

2016年3月26日

テーマ:左官工事

コラムカテゴリ:住宅・建物




昨日、千葉市役所と建築士会に行ってきました。

新築工事着工と竣工で必要な申請です。



しかし最近、年のせいか物事を3つ以上覚えられなくなってきました。

書類を全部準備してきたものの、出す順番を間違えて出直し!

本当に困ります。


あっちもこっちもやけに道が混み込みです!


役所の建築指導課に工事完了報告(長期優良住宅)の届け出!

その後H様邸の新築工事の確認申請を提出し最後は建築士会です。


自宅の住所が変わったので住所変更をしなくてはなりませんが?

未だ運転免許証もそのまま!


一級の場合、国交省の管轄になるので建築士会が窓口になるそうで・・・

住所変更だけであと何か所ある???




さてこちらは先日お引渡したH様邸の左官工事の様子。

特上左官仕上げ!

ご覧ください!



☆★☆★☆いつもご覧頂き有り難うございます ☆★☆★☆

【 失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。 】

● 低コストで『人にも建物にも優しい〝本当の健康住宅!〟』を中心に快適な次世代住宅
  の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■ カイハタ建設ホームページ  http://www.kaihata.co.jp/

この記事を書いたプロ

貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 貝畑勝則
  6. コラム一覧
  7. 千葉では有名な腕利きの左官屋さん!

© My Best Pro