マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

コラム

我が家の気ままな家造り6|千葉市|健康住宅|見学会準備

2015年2月18日

テーマ:新ひとりごと

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: お墓参りお墓

2階建てなのに8層構造





今日は雨降りだし寒かったですね~。

先日、千葉市役所の帰り際に見かけました。

行列の出来るメロンパン屋さんです!


余りにも並んでいて動きがなかったので諦めかけましたが・・・

どうしてもたまらなく良いに香りの誘いに負けちゃいました。

結局ならんでメロンパンを美味しく2個いただきました。






さて次の写真は日曜日の法事でのお墓参りの様子。

早いもので親父の33回忌です。



ご住職に言われました。

なかなか子が親の33回忌を行うのは稀ですよ!って。


言われてみれば、そりゃそうだ! 

普通は・・・というか、

仮に親が70才で亡くなったとして? その時に子が40歳だとして

子が取り仕切る33回忌は32年目の72才。


子も72才という高齢になっていて?

平均余命が長くなり続けている背景を見据えると・・・

やはり33回忌は孫が取り仕切る事が多いのかも!


うちの場合15才の時に逝ってしまったので33回忌が出来ましたが!


さて

そんな親父は我が家の新築で、あちらでさぞ喜んでいる事でしょう!

遅いぞ何年待たせるか!

そう言ってることでしょう!


毎日、仕事・仕事って

仕事命で早く逝ってしまった父を思うとその分、生き抜かなければ・・・

そう思います。



そんな我が家もようやく雨仕舞が終わり

いよいよ見学会です。



お気軽に遊びに来てください。

★☆★☆★2階建てなのに8層構造/面白空間設計★☆★☆★



☆★☆★☆いつもご覧頂き有り難うございます ☆★☆★☆

【 失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。 】

● 低コストで『人にも建物にも優しい〝本当の健康住宅!〟』を中心に快適な次世代住宅
  の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■ カイハタ建設ホームページ  http://www.kaihata.co.jp/

この記事を書いたプロ

貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 貝畑勝則
  6. コラム一覧
  7. 我が家の気ままな家造り6|千葉市|健康住宅|見学会準備

© My Best Pro