マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

コラム

全館空気循環システムのある家造り10|千葉市緑区|H R様邸 内装工事

2013年12月19日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:エアブレス住宅

コラムカテゴリ:住宅・建物


・・・寒くなってきました!

朝方の吐く息、白くなってきました!

2013年も、もうすぐ終わりに近付きました!


皆様は今年、どんな年だったでしょうか?!

楽しいこともあれば、辛いこともあったかと思います!


2014年も、皆様にとっていい年でありますように!



さて、HR・HY邸のその後ですが、順調に進んでいます!








先ずは、キッチンと洗面所のタイル貼りです!

あまりに良い仕事の為、滅多に見れないので再度ご報告します!

重要な事なので、2度ご報告します!



普通はキッチンや洗面所はフローリングかクッションフロアが主流ですが・・・


此処がポイント!施主様のこだわり!



キッチンや洗面所をタイル貼りにする事で、メンテナンスのし易さを考慮!

少々足元が冷たく感じても?!そんな事はありません!


全然冷たくありませんよ!  全館暖房の極み!


機能的にも汚れがサッと拭けて、傷や剥がれを心配すること無し!良いことずくめ!



この2箇所以外にも、HY様邸の場合・・・トイレも玄関もタイルや御影石を使用!

それにしても凄い!絶対譲れない場所なのでしょう!


次にキッチン!

徐々に全貌が明らかになってきました!









HR邸のキッチンは、アイランドのシステムキッチンですが・・・



・・・HY邸のキッチンは、まさに厨房!

以前もポツリと書きましたが・・・約3軒分の広さのキッチンです!


立食パーティーが出来るほどの規模!



毎日の団らんが楽しそうですね!



☆★☆★☆ いつもご覧頂き有り難うございます ☆★☆★☆






【 失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。 】


● 低コストで『人にも建物にも優しい〝本当の健康住宅!〟』を中心に快適な次世代住宅
  の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。


■ カイハタ建設ホームページ  http://www.kaihata.co.jp/

この記事を書いたプロ

貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 貝畑勝則
  6. コラム一覧
  7. 全館空気循環システムのある家造り10|千葉市緑区|H R様邸 内装工事

© My Best Pro