マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

コラム

美味しい空気が溢れる家造り21|千葉市緑区|H S様邸 外装完成2

2013年10月11日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:エアブレス住宅

コラムカテゴリ:住宅・建物





昨日今日と残暑が戻ってきたようです!

それでも来週からは涼しくなり秋本番になりそうです!


さて久しぶり過ぎて忘れられているのでは無いかと?・・・ひとりごと!

三鷹の女子高生の事件の次は福岡の整形外科での火災!



悲しいニュースが続きます。

火災予防や被害拡大防止の中心となるべき「防火管理者」が適切に選任されて

いなかった。火災時に閉じるはずの防火扉が閉じていなかったり、初期消火が

行われていなかったり、次々と不備が明らかになっている。(毎日新聞)


私自身も弊社ビルの防火管理者であり又被害拡大防止に努めなければならない立場!


人ごとでなくちょっと重い!


東日本の3.11の時に警報装置が作動して防火扉までしまっちゃった時は困った!

だけど、とりあえずこの防火扉、正常に動くんだなと納得した記憶が!

あんな鉄の重い扉! 作動テストする事・・・先ずないですから!









さて、緑区あすみが丘のHS様邸・・・先日(随分前の記憶)に足場がとれました。


見た目に鮮やかな外装!

見た目だけでなく機能性も抜群!

屋上からの見晴らしも最高!



住宅の駆け込み需要が増える現在・・・快適な生活を手に入れるチャンス!!


緑区で来週末に見学会が御座います・・・


お気軽にどうぞ!



☆★☆★☆ いつもご覧頂き有り難うございます ☆★☆★☆







【 失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。 】


● 低コストで『人にも建物にも優しい〝本当の健康住宅!〟』を中心に快適な次世代住宅
  の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。


■ カイハタ建設ホームページ  http://www.kaihata.co.jp/

この記事を書いたプロ

貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 貝畑勝則
  6. コラム一覧
  7. 美味しい空気が溢れる家造り21|千葉市緑区|H S様邸 外装完成2

© My Best Pro