まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
菅谷伊佐央

「失敗しない安心な家づくり」を提案する建築家

菅谷伊佐央(すがやいさお)

センターホーム 株式会社 菅谷工務店

お電話での
お問い合わせ
0478-83-7111

セミナー・イベント情報

ゼロエネルギー住宅完成見学会!!

終了しました
2014-12-20 ~ 2014-12-21

ゼロエネ住宅

このたび、


「国から165万円がもらえる、断熱・省エネにこだわった、ゼロエネルギー住宅」 

の完成見学会を開催させていただきます。



ゼロエネルギー住宅と聞いて、光熱費がゼロの家と勘違いしている方も多いかもしれません。

ゼロエネルギー住宅は、お家で使うエネルギー(電気・暖房・冷房・照明・給湯)が、お家で作り出すエネルギー(太陽光発電・太陽熱温水器)と±ゼロになるお家の事を言います。



実は、国の方針で、2020年に省エネ基準が義務化となり、現状で一番上位である省エネ基準をクリアしていない住宅は新築することができなくなります。
きちんと気密・断熱がされていない家はあと5年で建築できなくなるのです。


せめて今の最高基準で家を建てておかないと、5年後にはその基準もどんどん見直しされていきますので、後々後悔するのは目に見えています。


で、今回のお家は、国がこれから普及させていこうと補助金も用意して、取り組み始めた新しい考え方のお家です。

ちなみに2040年に家を新築するときは、今回のこのゼロエネルギー住宅じゃないと建築の許可がおりなくなる予定になっています。


そんな、先の時代を見越したゼロエネルギー住宅の完成見学会を開催致します。




尚、今回の見学会は、「断熱なんてそこそこでいいんだよ」とか、「できるだけ安く建てたい!」 とお考えの方には参考にならないかもしれませんので、ご遠慮いただいた方がよろしいかもしれません。


「冬の寒さが本当に嫌で、家のどこにいても暖かい家が欲しい。」 という方にとって、非常に参考になる見学会です。


今回、マイホームをご提供してくださいましたご家族は、共働きの30代のご主人様、奥様です。「自然と共存しながら暮らせる家」 に仕上がりました。


ゼロエネルギー住宅であると同時に、お客様のご希望であった、「ご主人の趣味に没頭できるロフト」、「共働き夫婦を助ける家事同線」「可愛らしい色使いのアクセントクロス」 など、お施主様のこだわりもしっかり取り入れた、完全自由設計住宅です。


この現場見学会で知ることのできる内容を誰よりも先にお教えします。

□ハウスメーカーでは絶対にできない手づくりの家
□「実現できないこだわりはほとんど無い」 ということ
□ゼロエネルギー住宅ってどんな家?
□太陽光を取り入れた地球にも家計にも優しい家
□職人手作りの作りつけカッコいい家具をつくるポイント

これは、ホンの一例ですが、右記の内容を実感したい方にはオススメの見学会です。


今回のマイホームでは、「注文住宅ならではの、こだわりを実現した設計や、日射を取り入れてなるべく暖房を使わないような設計、夏の暑い日でも風を作り出すことができるような間取り」を見ることができます。


これは、今回の見学会でしかお見せで来ません。その秘密は、見学会でお確かめください。


2020年になって後悔しない家を建てたい方に必見の住宅です。
是非、ご自身の目でお確かめください。


では、当日見学会でお会いできますこと、また、皆様の家づくりの参考にしていただけるものと、楽しみにいたしております。

P.S ご入居前の今回限りの2日間限定公開です。


開催日時  平成26年 12月20日(土)21日(日) 10時~17時まで
場   所  千葉県香取市高萩1044番

菅谷伊佐央

菅谷伊佐央(すがやいさお)

その他のセミナー・イベント情報

菅谷伊佐央プロのその他のコンテンツ

Share

菅谷伊佐央プロのその他のコンテンツ