マイベストプロ千葉
菅谷伊佐央

「失敗しない安心な家づくり」を提案する建築家

菅谷伊佐央(すがやいさお) / 一級建築士

センターホーム 株式会社 菅谷工務店

セミナー・イベント情報

住まいづくり無料勉強会開催!in旭市

住まいづくり無料勉強会を開催致します。

なぜかというと、今、家づくりで失敗してしまう人が増えているからです。


具体的にいうと、家づくりは誰もが初めての経験であり、圧倒的に情報が不足しています。
情報不足のまま、業者の言いなりになり、無理な予算を組んでローンが払えなくなってしまい、家が競売にかかってしまった。とりあえず契約したが、打ち合わせしていくなかでドンドン予算がオーバーしてしまい、結局自分たちの思った通りの家ができなかった。

と失敗された人の声をたくさん聞いてきました。

「家族が幸せに暮らすためのマイホームで悲しい思いをする人をもう見たくない。」
特に地元の人には家づくりで失敗して欲しくないという思いから、正しい情報を付けて頂くための無料勉強会を開催しています。

今回はお伝えする内容は

「何から始める?家づくりの正しい進め方!」
「ライフスタイルから考える資金計画」
「どっちがお得?固定金利VS変動金利」
「家づくりで保険料が安くなる!見落としがちな保険の話」
「問い合わせ急増!地震保険について」
「希望の土地を格安で購入する方法」
「契約で成功する人、失敗して100万円損する人の違いとは?」
「正しい業者の選び方」
「住宅業界の価格のカラクリを公開」

です。

将来家は建てたいけれど、何からはじめてよいかわからない。
色々聞きたいことはあるけど、業者さんに売り込みされたり、訪問されたりするのが怖くて行動できない。
といった方は是非この機会にお申し込みください。

ボランティア団体 一般社団法人全国優良住宅協会 の主催でありますので、セールス、売り込みなどは一切ございませんのでご安心ください。

なお、当日はプロの保育スタッフのご用意があります。お子様連れでも安心してご参加ください。


日 時:6月 8日(土)13:15~16:30 旭市干潟公民館    3階 大会議室
    
定 員:40名 事前予約制 (ご夫婦での参加をおススメいたします)

参加費:無料

対 象:旭市周辺で新築・増改築をお考えの方

お申込みは受付専用ダイヤル(24時間) 0800-111-3233 にお電話で
①希望日時②住所③氏名④電話番号⑤参加人数⑥託児を希望されるお子様の人数・お名前・年齢 をゆっくりと録音してください。  

FAXでお申し込みの方は上記①~⑥を明記の上、0478-78-4437までFAXしてください。

前回開催時は、開催日3日前には定員となってしまいました。少しでもご興味おありの方は、今すぐお申込みください。      

Share
その他のセミナー・イベント情報

菅谷伊佐央プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 菅谷伊佐央
  6. セミナー・イベント情報
  7. 住まいづくり無料勉強会開催!in旭市

© My Best Pro