マイベストプロ秋田
佐藤洋市

お墓づくりを総合プロデュースする墓石と仏壇のプロ

佐藤洋市(さとうよういち) / 墓石販売

株式会社秋田石材

コラム

墓石展示場の正しい見方

2021年9月22日

テーマ:秋田のお墓つくり

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓お墓参り墓石 種類

これからお墓を建てるご予定の方は是非、石材店を訪ねてください。
カタログなどの写真や小さな石見本だけでなく、実際のお墓を見ることが、満足のいくお墓づくりの大事なポイントです。

秋田石材では全店30基以上!

秋田県最大級のお墓を展示しています




まず展示場をゆっくりと見比べてください。
その中には「なんとなく、いいな」と思えるお墓があるかもしれません。
ほとんどのお墓に、石の原産地と性質(吸水率、強度など)と価格を明記しています。
お墓は見えている部分だけでなく、地面の下の基礎も大事です。
それぞれ石材店によって、技法やこだわりなど違いがあります。
これから何十年と長い年月お参りする、第二の家と言ってもいいお墓です。
ご納得行くまで展示場をご覧になって下さい。



秋田石材のお墓標準工法『フレーム構造』は技術革新により業界にさかいがける最先端工法です。
耐震性・免振性アップ、土台基礎と石材の耐久性アップ、お墓自体の強構造を実現。(当社旧工法比較)
更に凍結被害の防止、防草、防汚機能を備えます。
乾湿化された100%御影石のきれいで明るい納骨室となっています。

多くの石見本の展示や、お花の彫刻なども展示しています。
常設の屋内展示場となっています。
雨や雪など天候に左右されない展示場でごゆっくりご自由にご覧いただけます。

展示場をゆっくり見学し、あなたにあったお墓をお探しください。



3店

この記事を書いたプロ

佐藤洋市

お墓づくりを総合プロデュースする墓石と仏壇のプロ

佐藤洋市(株式会社秋田石材)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

佐藤洋市プロのコンテンツ