マイベストプロ愛知

コラム

ソニー登壇「ライフキャリア開拓の鍵 パーソナル・ブランディング」

2022年7月22日 公開 / 2023年3月30日更新

テーマ:NEWS

コラムカテゴリ:ビジネス

2022年7月29日 ソニーで「ライフキャリア開拓の鍵 パーソナル・ブランディング」の講演をします。

大変革時代と言われる現代、この5年を振り返ると
・グローバル化、デジタル化の伸展で物理的な壁は無くなった
・情報化が進み、あらゆる知識と即座に繋がる機器を手にした
・社会は、もの中心から、「人=個」を軸に動き出している
・人生100年時代、人の寿命は企業寿命を越えてしまった

これらの変化から、改めて「全ての行動を幸せに繋ぐ」ことへ向けた実践の必要性は高まっています。そうしたなか、ライフキャリア開拓の鍵として”パーソナル・ブランディング創出の重要性とその実践”をテーマに講演します。

コロナ禍の2年、自律的キャリア形成に動いた1,023人のインタビューを通じて見えて来たこと、更には、私自身が、実務家キャリコンとして定着させたパーソナル・ブランディングを基に、明らかになったことをお伝えして参ります。

私のところへは毎週 相談として、「転職しないと、今の会社では埋もれてしまいます」「複業が言われますが、何から取組んだら良いですか」「ジョブ・チェンジをしたいのですが、パーソナル・ブランディングに繋がる職業はありますか」「100年時代、キャリアオーナーシップには何を始めたら良いですか」などの声が寄せられます。が、実際 実践者の多くは外的環境の変化ではなく、内的環境の変化から始めています。

変化社会おけるパーソナル・ブランディングの創造に向けて、一歩踏み出すためのきっかけとなれば幸いです。

中村英泰は日本でTOP3のキャリアコーチです。
 企業研修をはじめ戦略的転職、パーソナルブランディング、3rdプレイスへの越境、コミュニティデザインなどに関してはご連絡下さい。
 ・fb:https://www.facebook.com/hideyasu.nakamura
 ・Twitter:https://twitter.com/shokuba_fuudo

この記事を書いたプロ

中村英泰

経営者と従業員をつなぐ職場風土づくりの専門家

中村英泰(株式会社職場風土づくり)

Share

関連するコラム

中村英泰プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の就活・就職
  5. 中村英泰
  6. コラム一覧
  7. ソニー登壇「ライフキャリア開拓の鍵 パーソナル・ブランディング」

© My Best Pro