Mybestpro Members

中西紀説プロは山梨日日新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

心學館のランディングページが出来ました!

中西紀説

中西紀説

テーマ:心學館

こんにちは!
中西紀説(なかにしのりつぐ)と申します。どうぞ「のんちゃん」と呼んで下さい!

私は山梨県南アルプス市で学校以外の学びの場として体験型フリースクール「みんなのおうち」を運営しています。

私自身、中学生の時に不登校を経験しました。その時に負った劣等感・無能感・自己否定感がトラウマとなって42歳まで苦しみ続けました。一時は引きこもりとなり、自殺未遂を図ったこともあります。父親となってからは我が子も不登校となりました。フリースクールを始めてからは沢山の子どもたちと関わってきました。

そんな人生を通して得た大切な気付きや想いを綴ります。

心學館のランディングページが出来ました!



今春、満を持して開校する『ネオスクール心學館(しんがくかん)』
学校の概念を覆す學校。心を育む学びの場。次世代の教育機関。
6年の構想期間を経て、遂に始まります!


ここは非認可の学校ですが、フリースクールではありません。敢えてフリースクールやオルタナティブスクールとは名乗りません。ネオスクールというまだその概念すらない學校です。現行の教育的価値と言えば「いかに偏差値を上げられるか?」しかありません。私達はこれに異を唱え、心を育むという新たな教育的価値を創造していきます。

第1期生の募集が始まり、説明会も随時開催しています。おかげ様で続々とお問い合わせをいただいている中、心學館の魅力を分かりやすく伝えるためのツールとしてランディングページを作成しました!
まだ開校前でイメージも湧きづらいでしょうから、イメージ画像も多めに掲載しています。次回の説明会は3月22日(日)の10時から開催予定。

1期生は20名限定での募集となります。ご興味のある方は是非ランディングページをご覧下さい!
心學館ランディングページ

本日も最後までお読み頂き有難うございました。
もし、お子さんの不登校などでお悩みでしたらご連絡下さい。
私でよろしければ真摯に対応させて頂きます。

みんなのおうちの完全無償化に伴い、皆様からの寄付を募っています。寄付で不登校支援活動に参加しませんか?詳細は以下からご確認下さい。
無償化に伴うご支援のお願い

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

中西紀説
専門家

中西紀説(フリースクールの運営)

一般社団法人ワンオブハート

発達障がいがあるわが子と自身の不登校経験から得た多くの気づきをもとに、体験型フリースクール「みんなのおうち」を運営。子どもの心に寄り添って自己肯定感を育み、主体性を引き出す学びの場を提供。

中西紀説プロは山梨日日新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

子どもの自己肯定感を育てる学びの場づくりのプロ

中西紀説プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼