マイベストプロ山梨
仲澤宏一

怒りの感情をコントロール(アンガーマネジメント)するプロ

仲澤宏一(なかざわこういち) / メンタル

アンガーマネジメント仲澤

コラム

少しでも早く虐待を無くすために~今こそアンガーマネジメントを!

2020年2月14日

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

 虐待が脳に与える影響についての研究によると、家庭内暴力や暴言、大人の不適切なかかわりによって、子供の脳が変形するそうです。その影響で、後に暴力的になったり、感情を制御できなくなったり、薬物依存や鬱になりやすくなるそうです。そのような研究結果を知ると、アンガーマネジメント普及の緊急性と必要性を痛感します。

私は今、アンガーマネジメントを、学校教育の中に正規の授業として取り入れていく必要性を強く感じています。その実現に向けて、少しでも多くの方々に、怒りの仕組みや、怒りの感情と上手く付き合うためのトレーニング法を伝えていかねばなりません。

そこで、現在、研修講師として、又ラジオパーソナリティーとして、ビジネス、教育、医療、介護、スポーツ、サークルや家庭に至るまで、あらゆる分野にアンガーマネジメントを伝え、その種まきをしています。近い未来、怒りに振り回されない、心身ともに健やかな人生を、より多くの方々と共に歩めることを願っています。

私事ですが、アンガーマネジメントに出会ってもうすぐ2年。愛妻との人間関係も良好です。
妻の一言にイラッときても、6秒の深呼吸と、I(アイ)メッセージで、しなくてもいいケンカはほとんどなくなりました。
仕事でムッと来ても、「まっ、いっか!」「こうちゃん(自分の名前)、わかっているよ」のコーピングマントラで、さらりと受け流せることが多くなりました。そんな小さな成功体験が、私の生活全般に好循環をもたらしています。

アンガーマネジメントを学び、トレーニングすることで、誰でも、怒りの感情に振り回されない<本来の自分らしい人生>を歩むことができます。そこには、今までの景色とは全く違う<清々しい景色>が広がっていることでしょう。お約束致します!

今こそアンガーマネジメントを!!

この記事を書いたプロ

仲澤宏一

怒りの感情をコントロール(アンガーマネジメント)するプロ

仲澤宏一(アンガーマネジメント仲澤)

Share

仲澤宏一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-5194-0732

 

まずはメールでお問い合わせください。こちらから返信あるいは電話をいたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

仲澤宏一

アンガーマネジメント仲澤

担当仲澤宏一(なかざわこういち)

地図・アクセス

仲澤宏一プロのコンテンツ