マイベストプロ山梨
入倉秀

結婚が簡単に出来る婚活のプロ

入倉秀(いりくらすぐる) / 婚活

一般社団法人 日本地域活性化事業協会  婚活団体 山梨恋活コミュニティ  入倉結婚相談所

コラム

シングルマザーが婚活市場でモテる理由!

2021年3月13日

テーマ:婚活~結婚活動~

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お見合いお見合いパーティー婚活マッチング


https://youtu.be/94TRKjmmcyU

今回は30歳前後の女性から
「シングルマザーですが、婚活でうまく結婚できるでしょうか」
というご質問を頂いてます。ありがとうございます

そうですね、
シングルマザーの方、バツイチで婚活をしてまた結婚したいと思っている方
実は結構ご相談…の方が多いかな?
もちろん活動されてる方も沢山いらっしゃいますし

バツイチで子供いないけどまた再婚したいと思っている
20代30代40代の方もちろんね、いっぱいいらっしゃいますし

婚歴ありでシングルマザーになるパターンと結婚しないでシングルマザーって
いう道を選ぶ方はやっぱりね、いらっしゃると思うんですが、

結構ですね女性の方
シングルマザーの方は特にそうなんですけど、結構誤解している部分がやっぱり
ありまして、これどういうことかっていうとタイトル見てもらうと

シングルマザーはモテるっていうふうに書かしてもらってるんですが、
実はですね、ちゃんとした活動をするとシングルマザーの方って結構
結婚を希望されれば再婚される方結構実は多いですよね。

初婚の女性より確率は高いかな?統計データ見たときは
婚歴あってシングルマザーで子供が2人いる方までは初婚の女性よりも結婚
できる確率が高い。

3人以上はね、かなりガクッと確率が下がってしまうっていうデータを見たことは
たしかあるんですけど、シングルマザーの方が結婚しやすいっていうデータがね、
あったと思います

で、これなんでかというと
男性目線女性目線あると思うんですが、女性目線でねシングルマザーって
子供いるし結構不利だからちょっとね、どうしようかなって

仕事をしながら家事育児もしなきゃいけないって部分で自分に
負担かかっちゃうからあんまり婚活できないなって思っている方、
結構いらっしゃるんですよね。

やっぱりお子さんの年齢で生まれてすぐであったりとか、物心ついてきたりとか
ちょっと大きくなってね、手が離れてきたっていう段階でやっぱり婚活しようかなって
それぞれ皆さん思う部分があるかと思うんですが、

結構女性の方ってやっぱりそういう部分で言うと、
結婚って初婚じゃないと再建を婚活しちゃいけないんじゃないかって思ってる方、
結構いらっしゃるんですが、そんなことまったくないです

私も婚活イベントを10年以上主催させてもらっていて、
自分で主催が1300回を超えてるんですけどお見合いとかの立ち会いもね、
もう二千組三千組もやってますけど

結構ねバツイチ、シングルマザーの方結構いらっしゃいます。
でうまくいってないかっていうと、やっぱり実際うまくいきやすいですよね。

だけど、やっぱりそんな自分が出てくのがちょっとね、
子供がいて上手くいかなかったらどうしようとか
やっぱり時間はかけられないっていう方が非常に多くいらっしゃって、
なかなか活動までできない方多いんですけど、

ただ再婚を希望されるんであれば
早めに活動されるとシングルマザーの方でも全然ね、うまくいきやすいかなっていうの
やっぱり個人的にも思いますし
実際にうちで活動されてる方見てても、すごいそれは思います。

ぜひね、そういう部分では早目に活用していただければいいのかなって
いうふうに思います。でその時に女性の方の場合ですね、シングルマザーで
お子さんがいらっしゃる場合は、
子供いるっていう事実を先に伝えるのか、仲良くなってから伝えるのかって
いうのは結構ね、思われる方いらっしゃるんですが、

これはケースバイケースで先に伝えた方が
自分が進みやすい…好きになってからやっぱりそれを伝えて別れちゃうのって、
それはすごい辛いからやだっていうのであれば、先に言ったほうがいいですし

相手の様子見ながら仲良くなってから後に伝えるって
いうパターンもありかと思います。

で、ここから男性目線になりますが
男性目線でシングルマザーが実際モテるんですよね。
これ何でモテるかっていうと

そもそも論で言うと
初婚の女性…別に初婚の女性云々っていうわけじゃないんですけど、初婚の女性より
経験されてる方のほうが結婚までの流れがわかっているので、男性に対して
アプローチしやすい、サポートしやすいっていう部分で
結果論として結婚まで上手く行きやすいっていうのがやっぱりうちでもね、いろんな方の動き
見させてもらっていて、それはね、すごく思います。

じゃあ初婚の女性が悪いとかっていうわけじゃないですけど、
初婚の女性の場合はやっぱり結婚までの流れがわかってない

もちろんそうですよね。始めてのことですのでそうなんですけど、
婚歴ありの女性の場合はそこら辺が自分でわかってるんで、
これをこうしたらこうなるんだなっていう道筋がね
お付き合いしてプロポーズして結婚っていうその流れが、
一連の流れがわかっているのでうまく進展しやすいですよね。

やっぱりとんとん拍子に行く方は非常に多いです。それ
が初婚だろうが子供がいようが正直関係ないっていうのはやっぱり
思うんですが、じゃなんで男性はそういう女性の方が上手くいきやすいか
っていうと、

男性も例えば初婚の…もちろん婚歴有りの方でもいいんですけど、初婚の男性って
結婚の仕方が分からない。で、やっぱり今ね婚活がうまくいかない方の典型的な原因
2つありまして、まず出会いがない。で、もう一つが恋愛経験の少なすぎる

なので、何をしていいか分からない、婚活はしたい、結婚はしたいんだけど今まで恋愛経験あまりないです、出会いもあんまりなかったです

じゃあ異性とどう出会えばいいのか、
から始まって、出会ったとしたらじゃあどういう風に進展すればいいか
っていうのが、実際分かってない方が圧倒的に男性も女性もこれそうなんですよね。
わからないですよね。わからないことはわからないんですよ

考えても分からないですし、それを
メディア…まあドラマとかね漫画とかから
擬似的な恋愛を自分に取り込む方はやっぱり非常に多いですが、

ただそういう部分においてなかなかに自分に対してそれがアピールできないで、
特にドラマとかね、漫画とかねやっぱり紆余曲折ありますけど最終的に上手くいく
パターンほとんどじゃないですか。

ってなってくると、うまくいくもんだって、恋愛ってうまくいくんだって思ってしまうとなかなか悲しくなるんですよね

婚活っていうのはやっぱり
ご縁とタイミングなので、なかなかうまくいく、
いかないってもやっぱりその場では分からない。

だいたい始めがね、上手くいかない方が圧倒的に多く
やっぱりそこの壁を乗り越えられるかっていうふうには思うんですか
こういう理論で考えたときに、男性はその恋愛経験が少ない出会いが少ないって
なったときに

もちろん初婚の女性が良ければそれでも別にいいんですけど、シングルマザーとか婚歴ありの
女性の方が、そこらへんの流れが全部わかっているので話がしやすいっていうパターンがね

進みやすいですね。うまく女性がアプローチ、サポート してくれるので、
そういう部分で言うとうまくいきやすい。

ただ
女性の方からするとやっぱりこう初めはね、自分にそういうふうにこう…
なんていうのかな?ジレンマじゃないですけど、一度経験してるから大丈夫なのかなって
不安で活動される方が非常に多いですし、

男性はやっぱそこのね、初婚とバツ1のフィルターかける男性を探すよりは
そういうの関係なく出会い探してますっていう男性の心が広いって
言い方も失礼ですけど、すぐにねそういう男性の方が、過去に囚われてしまう

もちろんね学歴とか過去の仕事とか気にされる男性女性いらっしゃいますが、
そういう部分は婚歴、初婚なのか婚歴ありなのかっていうのは置いといて、
会ってからとりあえず2人のフィーリングで考えたいっていう
男性の方が上手くいきやすいですよね。

これはもちろん圧倒的に条件だけで絞ってしまったら
なかなか上手くいかない方、圧倒的に多いので、ただ
そういうふうに婚歴ありでも子どもがいてもいいよっていう男性は結構ね、実は
いらっしゃいます。

で、初婚の女性よりはそう言ったように
シングルマザーとか婚歴有りの女性の方が流れがわかっているので
男性はうまくフィーリングさえ合ってしまえばトントン拍子に行くんですね。

これが統計データで現れるものなのかなっていうふうにはね、
思ってます。

ただやっぱりね先ほども言った通りシングルマザーの方はやっぱり
なかなか婚活しにくい、なかなかそういう場に出た時にどうしようかなって悩まれる方が
多いですけど、実際にちゃんと本腰入れて結婚したいで活動すればうまくいかれる方が
非常に多くいらっしゃいますので、ぜひね、そういう部分で言うと、積極的に活動していただければと思いますし、

もし子供がいるとか婚歴有りって言ったときに男性に引かれて
しまった場合は、もうその場で相手しない方がいいんですよ

自分のことを見てくれる人がたった1人いれば…モテようとしなくていいん
ですよね。良く例えさせてもらうんですけど、芸能人のようにファンがたくさんいて
芸能人のようにモテたい、たくさんの異性にモテたいって考えるとしんどい
ですけど、結婚できるのは日本の法律上、一人だけなので

たった1人あなたのことを認めてくれる人がいれば結婚はできますので
そう考えた時に、もちろんね、振られることもありますよ
フラれることもありますけど、あなたのことを分かってくれる
たった一人の男性を見つけられるだけで、結婚が、また再婚ができますので、

ぜひそういう部分で言うと、積極的に活動して頂ければと思いますし、
先ほど言った通り結構シングルマザーの方がモテるんですよ

これはね、もう私、何千人何万人見させていただいていて、やっぱこれを体感する
部分はね、先ほど言った通りアプローチが上手かったりフォローが上手かったりするので、

もし自分がそこで何か悩んでる女性もね、ぜひ積極的に活動して
いただければと思いますし、逆に男性の方はですね、この動画、男性
の方も観るパターンもあると思いますが、男性の初婚でなかなかうまくいかないって
いう男性は

ぜひそういう婚歴有りの女性の方がアプローチがうまい、
サポートがうまいので、ぜひそういう女性とも積極的に繋がっていただいてね
まずお友達から関係を築いていただければ結婚も
上手く行きやすいのかなというふうに思います。

ぜひ参考にしていただければと思います。以上です



入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉→ https://www.irikurakekkon.com/

お見合い立会だからマッチングアプリ以上に安心で結婚相談所より安い!新しい自然な出会い方!入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』→異性プロフィール情報はこちら→ https://wp.me/PbvJhL-19
※※※※※※※※※※

女性婚活相談リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLAKB2jT8ddYYSkGEfW_r7iBNeXoCL5PJD

男性婚活相談リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLAKB2jT8ddYZPK4EUKLuXboxxNevX-ArL



♪♪入倉婚活メソッド♪♪
☆婚活の7つのステップ☆
【出会う→連絡先の交換→デート→告白→お付合い→プロポーズ→結婚】
『婚活・恋愛でうまくいっていない』『出会いがない』『結婚出来ない』
今あなたはどこでつまづいていますか?結婚はやり方さえ理解出来れば簡単です!


個別サポートを希望の場合は…
入倉結婚相談所 https://www.irikurakekkon.com/

入倉拙著の書籍は ネットショップから https://koikatsu.thebase.in/

婚活イベント団体【山梨恋活コミュニティ】 https://www.wincere2012.com/

この記事を書いたプロ

入倉秀

結婚が簡単に出来る婚活のプロ

入倉秀(一般社団法人 日本地域活性化事業協会  婚活団体 山梨恋活コミュニティ  入倉結婚相談所)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

入倉秀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨の冠婚葬祭
  4. 山梨の結婚相談・お見合い
  5. 入倉秀
  6. コラム一覧
  7. シングルマザーが婚活市場でモテる理由!

© My Best Pro