マイベストプロ山梨
入倉秀

結婚が簡単に出来る婚活のプロ

入倉秀(いりくらすぐる) / 婚活

一般社団法人 日本地域活性化事業協会  婚活団体 山梨恋活コミュニティ  入倉結婚相談所

コラム

20代女性…自分が相手にどう見えるか?自分に何が足りないのか?が気になって、婚活していても自信が持てない…【2万人のリアル恋愛婚活相談】

2021年3月6日

テーマ:婚活~結婚活動~

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お見合いお見合いパーティー婚活マッチング


https://youtu.be/rVUugoBLXAU
どうも入倉です。今回はですね20代女性の方からねご質問を頂いてます
「自分が相手にどう見えるか自分に何が足りないのか、
気になって婚活していても自信が持てません」というご質問を頂いてます。はい。

ありがとうございます。そうですね、自分が相手にどう見られているか、自分に何が足りないのか
これ気になりますよね。私も婚活ね5年。婚活5年やっていて、これはね、ひたすら考えて考えて考えたけど
結局わからなかったっていう部分がやっぱり強い部分でもありますし

これですね結局、結婚してもわからないですよね。
私はもう結婚して今7年目になるんですけど、なかなかね相手からどう見られてる…

まあなんとなくはね、一緒にずっといればね、わかってくるかもしれないんですけど
ただこの婚活の時、初対面であったりデート2~3回くらい、お付き合いして何ヶ月とかだと、
まだまだやっぱりですね、どう見られているかっていうのはもちろん相手にならなきゃ分からない部分になっていきますので
難しいかなっていうふうには思います。

じゃあこれね、自信が持てないからどうすりゃいいんだよっていうご質問もね、
実は結構ですね、男性も女性も結構こういうね悩み持っている方、非常に多くいらっしゃいまして
単刀直入に答えから言ってしまうと、しょうがない。
しょうがないですよね、こればっかりは。相手の方がわからないので

なので、ここの部分ですね、まず気軽に考えられる方がね、非常に良いかと思います
で、正直相手にどう見られても正直いいんですよ、なんでも。
ただもちろん、みんなからすると良く見られたい、皆さんね

女性であれば男性からよく見られたいっていうふうには多分思うかと思いますし、
自分に何が足りないかな?足りないものはね、どんどん吸収したり勉強したりして自分にとって
プラスにないたいな、と思うのもね非常に良いことかと思います。

なのでこういう時はですね、今言った、私のことはもうこれ諦めるしかないですよ、
「じゃあそっか諦めよう」って気分転換してね方向性180度変えれるんであれば
もちろんそれでもいいかと思いますし

「いやいやそんなことを言われてもね、なかなかねそんな切り替えられません」っていう時はですね、
「どう見えているか」っていうのを男性に直接聞いちゃった方が早いです。

これはどういうことかっていうと、私もね実は婚活1年目、2年目のとき全然上手くいかなくて
連絡先も交換できないし普通に断られるし交換できてもドタキャンとかもう
デート1回行ってすぐ連絡取れなくなっちゃうとか普通にありました。

そのときに「自分って何が良くないのかな」ってすごいね、やっぱ考えて相手からどう見られて
いるのか、さっきね、冒頭でも話したんですけど
どう見られているかっていうのが、すごいひとつね解決打開策にはなってきます

でこれ私なんで気づけたかっていうと、相手に直接聞いたんですね。女性の人に…

あれはなんだったかな?合コンとか飲み会だったのかな、初対面の女性とある程度
気さくに話せるような、なれる方がたまたまいて、そういうきっかけは特になかったと思うんですけど、
「自分ってどういうふうに見えます?」って客観的にどう見えます?って聞いたところから、
やっぱりね始まってきたのかなっていうふうには思います。

私の場合ですね、やっぱり外見が坊主で、まあこうやって喋ってますからいいけど、
喋らなかったもうね、ちょっとね、ムスッとしててちょっとね、
絡みにくいなぁ話しにくいなって思われるタイプなんですよね

なのでやっぱその女性には「正直話しにくい」
もうね、なんかズバッと言われてちょっと自分の中でもねグサッとね
くるものがあったんですけど

じゃあそこからどうすればいいかって考えたとき、私もいろいろ勉強したり自分に足り
ないものはやっぱり「そっか、話かけにくいならどうすればいいかな」という時に、自分から話す
ように積極的にしようとか、ちょっと顔が怖いからちょっと笑顔を意識しようとか…

ちょっと今ね、笑顔が出来ていないかもしれないですけど、そういう部分において、やっぱりね
プラスに何か一つですねきっかけとして
始められれば非常にいいかなというふうに思います。

で、これですね、あともう一個
今ね、最初にもう気分切り替えてもらってやる、1つ目。
で2つ目がですね
何か出来ることから1個ずつ…

まあ誰かね、男性の方、親しい友達とかでもいいですし、男友達でもいいですし、
職場の人とかでもいいので、そういうの聞いてみて
改善してみる、一般論から改善するのはもちろんありですし、

あとはですね、これ逆に言うと自信がある女性ってあんまりモテないパターンの方も結構
いるんです。これあんまり大きい声で言っちゃいけないかもしれないんですけど、
自信がありすぎると自意識過剰な雰囲気がやっぱりね、
男性からするとちょっとね、話しかけにくいなぁってやっぱりこう…
逆を捉えると、プライドが高いって思われやすいですよね

もちろん自信がない方と、プライドがすごい、自信があってプライドがあるって言う
女性であれば、男性はプライドとかじゃなくて自信を持てない女性の方が、一緒にいたい
なって思ってくれる率が高いですよね。

これなんでかっていうと
恋愛、そもそも結婚というものは相手と自分支え合って2人で、2人いないと結婚できないじゃない、
1人で結婚できないってところになってきますので、2人いないと結婚できない。

じゃその時に、支え合って結婚生活できるかどうかって話になってきます。
この時にやっぱり自分のことを必要としてくれるかどうか、相手のことを頼れるか、
頼ってもらえるかっていうのは、すごいポイントにはなってきます。

これね、自信がないのであればもうこのことを男性に伝えて「実は私婚活してもなかなか自信が持てなくて」
っていう部分で相談してみるのもいいかなっていうふうにね、
逆にそういう女性の方が自分らしく自分を強く見せるプライドが、
自信があって、強く見せるっていうよりは、もう
「私実はね自信がなくて、なかなか婚活うまくいかないんです」
ってぐらい話を、男性にできちゃうと非常にうまく…

そこから、「僕に心を開いてくれたんだ」っていうふうに思う男性もやっぱり結構
いらっしゃいますので、ぜひそこはね、自分の心を開くじゃないですけど

結構、婚活ってやっぱりこう非日常なんですよね。
皆さんやっぱりビジネスライクで話とかしたり、
取引先の異性と話とかね、職場とかで異性と話とかすると思うんですけど

それがやっぱプライベートになってくると、学生の頃の友達とか
親しい幼馴染とか、そういうね、サークルとかのそういう友達とかならいいんですけど、
もう結婚を意識した異性ってなってくると、これやっぱ非日常、なかなかない状況なんですよね。

日本人てとくにそういう部分で言うと、海外の方とかだったらパーティーとか色々
ワーッてやってる部分で、そういう親近感とか出てくるんですけど日本人の場合は
そういう部分で言うとなかなか馴染み…やっぱり人見知りとかなかなか口下手です
って思ってる男性女性非常に多くいらっしゃいますので、

であれば、もうそういう弱い部分も見せて行ったほうが、男性からすると
「あ、この女性愛おしいな」って思われたら、これ愛おしいですよね。そう
それぐらいの自信のなさを相手に伝える。

これ正直いうと、男性はわかってないんですよ。女性が「この女性自身がないなぁ
。なかなかうまくいってないんだな」って正直わからないです。
男性のほうが鈍感だから。

逆に女性のほうが「この男性上手くいってないな」っていうの結構ね、
分かったりする方、非常に多くいらっしゃいますんで、女性の方の場合はそういう部分で言うと
男性に自信が無い事も良い事も悪い事も含めてアピールする。

男性の場合はですね、自信が無いのアピールしちゃうと女性にとって
イメージマイナスになっちゃうんでダメなんですが、女性の場合は良い部分も悪い部分も
アピールできますと、非常にうまくいきやすくなりますので、

ぜひね、今日3つ解決策をね、お伝えしましたので、
ぜひ参考にしていただければと思います。以上です




入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉→ https://www.irikurakekkon.com/

お見合い立会だからマッチングアプリ以上に安心で結婚相談所より安い!新しい自然な出会い方!入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』→異性プロフィール情報はこちら→ https://wp.me/PbvJhL-19
※※※※※※※※※※

女性婚活相談リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLAKB2jT8ddYYSkGEfW_r7iBNeXoCL5PJD

男性婚活相談リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLAKB2jT8ddYZPK4EUKLuXboxxNevX-ArL

20代婚活相談リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLAKB2jT8ddYbnofYvD2E0b2Wft7D5x8Hi

30代婚活相談リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLAKB2jT8ddYbfShRgCkRp96QzeUZ-79OD

40代婚活相談リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLAKB2jT8ddYbhgB0PBZRSZG49btdIUGCs

50代婚活相談リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLAKB2jT8ddYbQ573N-CKLD0z0TFoP_CKN



♪♪入倉婚活メソッド♪♪
☆婚活の7つのステップ☆
【出会う→連絡先の交換→デート→告白→お付合い→プロポーズ→結婚】
『婚活・恋愛でうまくいっていない』『出会いがない』『結婚出来ない』
今あなたはどこでつまづいていますか?結婚はやり方さえ理解出来れば簡単です!

☆☆恋活コミュニティチャンネルは、独身者のリアルな声から婚活イベントやお見合い、合コン、街コン、マッチングアプリなどを利用する際の恋愛・婚活相談に回答したり入倉婚活メソッドの説明で最短かつ効率的に結婚することを目指します!
個別サポートを希望の場合は…
入倉結婚相談所 https://www.irikurakekkon.com/

入倉拙著の書籍は ネットショップから https://koikatsu.thebase.in/


☆☆婚活イベント1,200回☆☆お見合い2,000回からの見解☆☆
☆婚活歴5年☆結婚請負人いりくらの【2万人のリアル婚活相談】
婚活イベント団体【山梨恋活コミュニティ】 https://www.wincere2012.com/

#婚活 #恋愛 #コミュニケーション #結婚相談所 #お見合い #婚活疲れ #結婚したい

この記事を書いたプロ

入倉秀

結婚が簡単に出来る婚活のプロ

入倉秀(一般社団法人 日本地域活性化事業協会  婚活団体 山梨恋活コミュニティ  入倉結婚相談所)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

入倉秀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨の冠婚葬祭
  4. 山梨の結婚相談・お見合い
  5. 入倉秀
  6. コラム一覧
  7. 20代女性…自分が相手にどう見えるか?自分に何が足りないのか?が気になって、婚活していても自信が持てない…【2万人のリアル恋愛婚活相談】

© My Best Pro