マイベストプロ山梨
五味和仁

老人ホーム選びのプロ

五味和仁(ごみかずひと) / 介護

株式会社 NEXT INNOVATION

セミナー・イベント情報

”親を持つ全員が関係する” 制度を知らないととても損する介護保険のセミナー

今回のテーマはズバリ 「介護保険」

この言葉を見て、これが何かを理解している人は大丈夫です。

が、逆に40歳を迎えても「何のこと?」と思ってる人はまずいかも・・・

介護保険は生命保険のような任意保険と思ったら大間違い!

日本で暮らす全ての人(日本に住所を所有していれば)が受給対象となり得る社会保険制度です。

だとして知らないことの何がまずいのか、といいますと、この制度を知らないということで、いざ介護が関わってきたときにこの制度を利用するという選択肢を持てないということです。

介護が必要となった家族の面倒をどうみていくのか。
老人ホームや介護施設への入居は費用が高く、自宅で自分たちでみていくと決めてしまう方は多いそうです。

そこで介護保険という公的な保障制度を活用することで、ご家族の経済的な負担を軽減することができます。

正しい知識がないばかりに経済的負担を抱え、誰にも相談できず悩んでいる方が非常に多いのが現状です。

いざ親の介護が始まってからではなく、親も自分も元気なうちに情報はしっかり押さえておきましょう!

それだけで将来に対しての準備と安心を得られるかもしれません^^

Share

五味和仁プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0553-39-9620

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

五味和仁

株式会社 NEXT INNOVATION

担当五味和仁(ごみかずひと)

地図・アクセス

五味和仁のソーシャルメディア

facebook
Facebook

五味和仁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨の医療・病院
  4. 山梨の介護・福祉
  5. 五味和仁
  6. セミナー・イベント情報
  7. ”親を持つ全員が関係する” 制度を知らないととても損する介護保険のセミナー

© My Best Pro