まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
横戸雄一

新築からリフォームまで責任施工の建築のプロ

横戸雄一(よことゆういち)

株式会社横戸建設

お電話での
お問い合わせ
0238-47-2424

コラム

美しく機能的なソーラールーフ! ★★グッドデザイン2015受賞★★

2016年3月3日



この度、ソーラールーフの住宅を建築中です。
太陽光発電なんて、今どきめずらしくない…とお思いの方!この屋根はちょっと違うんです!

①フラットでとにかく美しい!
太陽光パネルは従来屋根の上に設置するタイプがほとんどですが、弊社で採用したソーラールーフは、パネルの裏にガルバ鋼板の屋根板がついている、一体型。フラットで美しいだけでなく、屋根に穴を開けないので雨漏りの心配がありません。また、新築の場合は、従来屋根を葺いてからパネルを上げる、という2段階の作業が1ステップでできるため、費用が抑えられます。リフォームにおいても、屋根を吹き替えをせずに、既存の屋根の上にソーラールーフを乗せることができます。(屋根勾配2寸5分勾配から取付可能)

②屋根一面のパネルで充実の発電量!
屋根とソーラーパネルが一体となっているため、パネルの面積も屋根の96%と大きくとれます。(他メーカーの1.2~1.5倍!)屋根ぎっしりにパネルを敷き詰められるため、たっぷり発電できます!

③豪雪地帯でもOK!積雪2mまで耐えられます
一般的なソーラーパネルは1mまでの積雪までしか耐えられませんが、このソーラールーフは2mまでOK!しかも保証付で万が一の破損でも保険があるので安心です。
また、パネルはツルツルなので降った雪はさくさく落ちます。

④安心の国内メーカー製!
ソーラーシステムは日立製です。高効率のパワーコンディショナ(変換機)と高出力・高効率の太陽光パネルでしっかり発電。施工も弊社で致しますので、責任をもって施工します。

★★詳しくは弊社ホームページをご覧ください★★
http://www3.ic-net.or.jp/~yokoto-kk/index.html

この記事を書いたプロ

横戸雄一

横戸雄一(よことゆういち)

横戸雄一プロのその他のコンテンツ

Share

横戸雄一プロのその他のコンテンツ