マイベストプロ山形
竹内仁

安心と満足を生む 高断熱、高気密住宅建築のプロ

竹内仁(たけうちひとし) / 一級建築士

株式会社 クリエイト住宅

コラム

山形県・酒田市・鶴岡市で健康、省エネ、耐震住宅を創る秘訣は?

2017年5月23日 公開 / 2024年1月15日更新

テーマ:高断熱高気密住宅から高性能住宅へ

コラムカテゴリ:住宅・建物

健康に寄与し、省エネで地震に強い住宅を創る為の秘訣は、あるのでしょうか?
誰しも、安くて良い住宅を建築したいとは、思っているのですが、今ひとつどう言う基準で住宅を建てたら良いのかが解らない為に、量産ハウスメーカーなら
大企業だし、間違いないだろうという事で、安易に住宅展示場に向かい、その中で、営業マンも含めて、ご自分と相性が合いそうな建物(予算も含めて)をお選びになっているのが実状ではないでしょうか?

果たしてそれで良いのでしょうか?

私の今までの蓄積した技術とノウハウでお話し致しますと、最低でも下記の5つのポイントをしっかりご検討頂きましたら、間違いなく“健康”で“省エネ”で地震にも強い建物を建てる事が可能です。
以下そのポイントを下記に記します。
1つには、駆体の性能のグレードを良くする事。
2つめには、これも駆体の一部にはなるのですが、玄関、窓等の開口部を熱が極力逃げないようにする事。
3つめは気密レベルを上げ、隙間を少なくする事。
4つめは、計画換気システムが確立されている事。
5つめは、駆体の性能に合った適正な設備設計力がなされている事です。

更に詳しい事をお知りになりたい方は!
  ↓  ↓  ↓
住宅は性能が一番大事!暖かい家の条件!賢い注文住宅選び!

株式会社クリエイト住宅の公式サイト

お問い合わせはこちら

資料請求

以上

この記事を書いたプロ

竹内仁

安心と満足を生む 高断熱、高気密住宅建築のプロ

竹内仁(株式会社 クリエイト住宅)

Share

関連するコラム

竹内仁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の住宅・建物
  4. 山形の注文住宅・住宅設計
  5. 竹内仁
  6. コラム一覧
  7. 山形県・酒田市・鶴岡市で健康、省エネ、耐震住宅を創る秘訣は?

© My Best Pro