氷河期?
本日は高校入試の合格発表です。当館の生徒さんからも次々と喜びの御連絡が届いています。
中3から当館にお出でになった女子生徒さん、Aさんは目が覚めるような才能をお待ちの才媛でいらっしゃいます。御本人の言を借りれば「以学館へ来てから何もかもが良くなった、定期テストが98点になり、全国学力検査で満点が取れ、英検2級も受かった」とのこと。本日の合格発表で見事に最難関探求科に合格されました。お母様からのご連絡には「3年になって英語がすごく伸びた!」とあります。良かったですね。おめでとうございました!
中1入学時に当館へお出でになった男子生徒さん、B君は見事御三家への合格を果たされました。中学校では3年間を通して90点台をキープされました。一度も90点以下を取ったことがありません。合格を報ずるお母様のメールには「中学から本格的に始まる英語に不安を感じ嫌がる子供を引きづり先生の教室へ連れていった。嫌々だったのに終わった後のキラキラ輝いた顔を今も忘れられない」とあります。興味の裾野に火が付いたことが3年間の原動力になったんですね。おめでとうございました!
中1から当館に通われました女子生徒さん、Cさん。「自分が英語が苦手で苦労したので我が子に同じ思いをさせたくない」とお母様からメールを頂き胸打たれたのを覚えています。親ってありがたいものですね。いつも丁寧で真面目でひた向きなCさんはコツコツと3年間を頑張り通し、高倍率の大激戦になった人気学科に合格されました。「あまりの倍率の高さに驚いた」と仰っていましたが「雨だれ石をうがつ」の例えの通り、丁寧な一歩一歩が栄冠につながることを実証なさいました。凄いです!おめでとうございました!