易経のすすめ ビジネスも外観もエレガントに
皆様、こんにちは。
マイベストプロ東京のパーソナルカラーリスト 鈴木香加です。
隣の芝生は青く見える・・・
マーケティングが流行っていると、ますますその傾向は強くなるかもしれません。
たしかにマーケティングは大切ですが、自分の心まで持っていかれてはいけないように、
と私は思います。
結果はそうであっても、その過程があるのです。
私はよくシンクロナイズドスイミングを例にします。
華やかな水上の動きを支えているのは、水面下の足の動きです。
実に地味ですが、その水上の動きを支えているのは、水面下なのです。
マーケティングも浅いと、どの芝生が青いか選手権です。
また日常的に「思考癖」となった場合、
自分事となって、うらやんだり妬んだり自信を失ったり・・・コスパ・タイパ重視の若い方は、感情コントロールにも反映されやすいと思いますので、お気を付けくださいね。
そのような心理状態では、本当の「自分らしさ」を見失ってしまうかもしれません。
たまには、自分の心の声に耳を傾けてください。
自分は、本当は何をしたいのか? どうありたいのか?
時々、チェックするとよいと思います。
また社会では、他人に合わせることも要求されます。そんな場合にも「自分らしさ」のチェックで、本当の自分を取り戻せるかもしれません。
周りばかり見ていると、前が見えません。何か事故になってしまうかもしれません。きちんと自分の行くべき道を行きたいものです。
周りは、自分の望むとおりには動きません。他人には他人の人生があります。
ただ強制でなく、協力やお手伝いをお願いすることはできます。他人も尊重して、仲良くやりたいものです。
パーソナルカラーの良いところは、4タイプ診断であってもオンリーワンなところです。似合い方が違います。ばちっと似合う場合もありますし、まあ悪くないくらいの場合もあります。その人によって、同じ色でも似合い方は様々です。面白いところです。
パーソナルカラー診断がまだの方は是非、診断布を当てて体感してほしいと思います。
ちょっとしたドラマだと思いますよ。
自分を素敵に見せてくれる似合う色は、嫌いにはならないとは思います。
好きな色を着こなすときの、コーデの計算のご参考にもなります。
まさに、オンリーワン!
「隣の芝生は青く見える」暇はありません(笑)
鏡は、見ていますか?
若い方はよく見ていますが、1日鏡見ないで終わったこともあるという方も時々います。
自分を素敵になるためには、鏡を見る習慣があるといいと私は思います。自分の確認方法です。
ご参考になれば幸いです。
ありがとうございます。



