「独身税」とは?制度の概要とメリット・デメリットを解説
■手をつなぐ
デート中の誘導時に自然な感じでさっと手をとってみましょう。
お互いに安心感が得られて、心が落ち着きます。
例えば、彼女が落ち込んでいる時、不安な時、悩んでいる時などネガティブな時に
話を聞きながら、そっと手を握ってあげると、彼女に大きな“安心感”を与えることができます。
また、”異性の手を握ると、脳内でアンチエイジングに役立つホルモンが分泌されます
好きであればあるほど、効果は強まっていきます。
女性はとても幸せな気持ちになることができるようです。
“手をつなぐ”ことは最大のコミュニケーションとスキンシップです。
■彼女の好きな点を書き出して手紙を渡す
箇条書きで構わないので、彼女の好きな部分をどんどん書き出しましょう。
相手に渡してしまう方法もあります。
メールではなく直筆手紙の方が心を感じます。
■将来の話をする
これまでのお付き合いから想像できる2人の未来の姿を言葉にすることで、具体的に結婚を意識させます。
住居、引越、家電、旅行、食事、子供のことなど、結婚したらどう生活が変わるかということを考えて、
彼女に伝えていき、2人で将来のことを考える時間を作ってみましょう。
■現実的なことから結婚へのきっかけを探す
家電を買い替えるなら大型のものを検討するなど、2人が家族として暮らしていくきっかけになる出来事を探してみましょう。
現実的に結婚資金を貯めるのにどれくらいかかるかなど、お金に関する計画を立てると、自然と結婚の時期も見えてきやすいです。
何気なく、結婚に関する雑誌を眺めてみたり、式場巡りなどしてみるのも良い方法です。
■家族(親・兄弟)や親しい友人に会ってもらう
自分やお相手の家族に会いたいという気持ちを伝えて、実際にいつ会えそうか予定を確認し合いましょう。
周りから固めてしまう方法です。結婚は両家との結婚でもあり、家族が増える事でもあります。
結婚する事でお互いの家族との付き合いも増えますので、ご両親との相性や接し方など感じていく事もあるでしょう。
将来のイメージや安心感がでるようならベストです。
■男らしくストレートにプロポーズする
結婚となると女性は決定的なプロポーズとなる言葉が欲しいものです。
ストレートに結婚の意志を伝えることが1番女性に喜ばれます。
あらかじめ結婚を意識できるように将来のことや現実的な計画を話してみて、
最終的にはっきりとした言葉にしてあげるといいでしょう。
プロポーズのタイミングと場所のアドバイスです。
落ち着かない場所でプロポーズされたら、女性側は戸惑ってしまいます。
嬉しいという気持ちよりも先に恥ずかしいという気持ちになる可能性がありますので、
場所は、静かで落ち着けるような場所を選びましょう。
2人にとっての思い出の場所を選べば、いつまでも記憶に残るプロポーズとなります。