マイベストプロ東京
濱田真理子

人財育成で病院経営を元気にするコンサルタント

濱田真理子(はまだまりこ) / キャリアコンサルタント

有限会社エイチ・エムズコレクション

コラム

5月6日(家業から事業へ)

2011年5月6日 公開 / 2014年7月31日更新

テーマ:仕事

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 退職 手続き

1994年、24歳の年頃の私が、 当時、南カルフォルニア大学と学問を提携していた財団法人日本歯科研修研究協会の所属を経て‘結婚’という2文字と‘独立’という2文字が体の半分ずつを占めていたころ、エムズコレクションデンタルネットワークが誕生しました。
勤務中、志高く恵まれた歯科医師の側で働くことが出来たことが私の原点です。
研究所を退職後、自費専門のいつくかの歯科医院の予防分野をサポートさせていただき起業や医療法人と個人契約で活動を続けていましたが溢れる想いで気が付けば歯科医院の中から飛び出していました。
やりたいことがたくさんあって、アイデアが溢れてきて、でも、みまわしてもそれを実行できる会社も組織も見当たらない。私が調べきれなかったのかもしれないけれど、でもやっぱりなかったから夢が夢のままで終わらないようにビジネスモデルを具体的に表現。
すると、人が自然に集まってきて2年で私のもとに到着した履歴書が70枚を超えたとき、個人事業主【フリー】としての代表から、組織の代表へ転身しました。
その時の奇跡の出会いの1人が、現副社長の北原文子。



事業を通じて共有してきた時間の中で深まった絆は、会社の財産。
この先のエムズは、創業者の私がしっかりリーダーシップを発揮して次の世代に会社を継承できることを目指して当面頑張ります。

この記事を書いたプロ

濱田真理子

人財育成で病院経営を元気にするコンサルタント

濱田真理子(有限会社エイチ・エムズコレクション)

Share

関連するコラム

濱田真理子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3846-7611

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

濱田真理子

有限会社エイチ・エムズコレクション

担当濱田真理子(はまだまりこ)

地図・アクセス

濱田真理子のソーシャルメディア

rss
blog
2016-07-04

濱田真理子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 濱田真理子
  6. コラム一覧
  7. 5月6日(家業から事業へ)

© My Best Pro