では会社案内のデザインはどのような点に注意すれば良いのでしょうか?
ポスターやパンフレット、リーフレットなどの紙媒体や広告、ロゴデザイン、パッケージデザインなどあらゆる販促アイテムのデザインを行っています。
【ポスター・パンフレット・リーフレット・DMなど】
WEBの影響力が高まったとはいえ、紙媒体の販促効果も依然として重要です。DMや名刺などの小さなものからポスターやカタログなどボリュームのあるものまで、豊富な実績と経験でクライアントの要望に応えます。そこで必要となる写真やイラストについても社内で一括して制作することが可能ですから、納期の短縮とコストの削減が可能です。
【ロゴデザイン・シンボルマークデザイン】
会社や店舗の顔ともいえるロゴマークはビジネス成功への第1歩です。ロゴデザインの重要性を無視していてはいくら商品が素晴らしく、優れたサービスであったとしても成功は難しいでしょう。
コイズミデザインファクトリーでは、学校や教育関係、アパレルやスウィーツ店など様々な業種やブランドのロゴデザインを制作しています。
【パッケージデザイン】
グラフィックデザインの中でもパッケージデザインは専門性が高く、高いスキルと経験が必要です。素材の特性や形状を用途により選択し、生産背景の都合に合わせたデザインが可能です。また、パッケージデザインは、その商品自体の特性も理解している必要があるため、ブランディングにも結びつく重要な要素です。
【広告】
新聞や雑誌などの従来メディアやインターネットによる広告は、写真やイラスト、コピー、デザインの共同作業です。そのすべての要素を社内制作できる強みを活かし、様々なジャンルの広告を制作しています。最近では画像・動画を交えたSNSやネット広告も新しい媒体として注目されていますが、もちろんネット関連の広告にも対応させて頂きます。
【エディトリアルデザイン】
雑誌や会報誌のデザインだけでなく、会社案内や学校案内、社史や一般書籍など、デジタルの普及で減少したとはいえ本の需要はまだまだメディアとして重要です。見た目のデザインはもちろん内容の編集や取材、写真・イラストなど1冊を完成させるために必要なデザインをすべてお任せいただけます。WEBとともにブランディングに重要なメディアの柱として再認識されています。
コイズミデザインファクトリーのグラフィックデザインページへ