風、声のデザインルームいい声がでました。
塾講師をなさっておいでの方が体験レッスンご希望でお越しになりました。
小学生全教科、中学生全教科、高校生英語を教えているそうです。
何故
ボイストレーニングをしてみたいと思われたのかをお聞きしましたら、こども達に可愛い声を出そうと思い
、本来のご自分の声のトーンより高めに出しながら説明しているうちに、喉が痛くなるようになったのだとか、、、、、、・
なるほど。人間は二人と同じ声をもちあわせてはおりません。そのひとの個性です。そして、相手に通じる響く声を作らないとなりません。身体からでる自然なトーンこそ、相手の心に入って行くものですから
無理矢理声を変える必要なしにあなたの声を響く声に成長させることが1番の解決法だと思います。とアドヴァイスし、呼吸法を試みる事40分。声帯に振動が生まれ始めいい感じになったとおっしゃってくださいました。子供むけ、中学生向け、高校生向けなんてないとおもいます。落ち着きのある、上品な知的な声でお勉強の説明を聞いた方が、皆落ち着いた気持ちで取り組めますよね?
自然な自分の声を育てるレッスンを少しのあいだ続けることになりました。
この方は高校2年の1年間だけ声楽のレッスンに通われていたそうなので、飲み込みが早そうですから順調に進みそうです。