風、声のデザインルーム
声ってホントに難しいし、素敵だなあ^と思います。
きょう感じた事。
フレーズを自分に引き込むように骨に持ってきませんと、ただ前に幼稚にでてしまうのですね、、
そこで、1度グット自分の胸郭、みぞおちに引き込んだところから、正面に声をはじかないと響きが消えて
しまいます。息の音を見る感覚も大事でしょう!
とくに、アジリタ連続なんかは、低音、中音、高音とすすむので骨振動のテクニックは大事ですね。
上手くできる様に、日々訓練と思考錯誤ですね。
テーマ:声、身体、流れ
声ってホントに難しいし、素敵だなあ^と思います。
きょう感じた事。
フレーズを自分に引き込むように骨に持ってきませんと、ただ前に幼稚にでてしまうのですね、、
そこで、1度グット自分の胸郭、みぞおちに引き込んだところから、正面に声をはじかないと響きが消えて
しまいます。息の音を見る感覚も大事でしょう!
とくに、アジリタ連続なんかは、低音、中音、高音とすすむので骨振動のテクニックは大事ですね。
上手くできる様に、日々訓練と思考錯誤ですね。
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Mybestpro Members
堀野温代(「声」の指導者)
風・声のデザインルーム
イタリア留学と長年の研鑽、多数の舞台経験から、身体の使い方、呼吸法などを総合する「堀野式発声法」を確立。音大入試やオペラ団体への入団、声楽コンクール等で高い結果を出す生徒を多数輩出している。
堀野温代プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です
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