マイベストプロ徳島

コラム

徳島で離婚問題に強い弁護士を探してますという方に

2014年9月27日 公開 / 2016年11月13日更新

テーマ:徳島の離婚

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 離婚問題

離婚問題に強い弁護士?

「徳島で離婚問題に強い弁護士を探しています」

という問い合わせがあります。

やはり,弁護士に相談する以上,「その分野に強いかどうか」という点は,気になりますよね。

徳島で離婚専門の弁護士などいない

しかし,離婚問題というのは,さほど専門性が高くありません。
ですから,あえて,「うちの事務所は離婚に強い,離婚専門です」などと言わないのです。

お医者さんに例えると,「私は風邪に強い医者だ」と言っている医者が少ないのと同じです。

徳島では,ほとんどの法律事務所が離婚問題を扱っていますので,あえて,「徳島で離婚問題に強い,離婚専門の弁護士」といった探し方をする必要はないと思います。

離婚問題を相談する弁護士の選び方

では,どういった視点で離婚問題を相談する弁護士を選べばよいのでしょうか。
この点については,実際に相談してみて,「自分と合うか,合わないか」で判断するしかないと思います。

くれぐれも,自称離婚専門をうたっているところを安易に信じないことが大切だと思います(そのような事務所は,一方で,交通事故専門,相続専門などをうたっていたりします)。

なお,当事務所では,離婚問題に関し,初回のみ無料相談を行っていますので,お気軽に,ご相談にいらしてください。

徳島みらい法律事務所

事務所HP http://tokushima-mirai.com/
事務所LINEのHP http://accountpage.line.me/q/LkyjcRsHBp
LINE友だち登録は→ こちら

この記事を書いたプロ

西拓也

相談者目線に立った法律相談のプロ

西拓也(徳島みらい法律事務所)

Share

関連するコラム

西拓也プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の法律関連
  4. 徳島の訴訟・民事調停・生活トラブル
  5. 西拓也
  6. コラム一覧
  7. 徳島で離婚問題に強い弁護士を探してますという方に

© My Best Pro