マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

セミナー・イベント情報

★★★完成内覧会を開催致します!東みよし町ご新居★★★

薪ストーブ煙突

完成内覧会を開催いたします!!

日程:12月19日(土)~20日(日)
時間:午前10時~夕方5時
会場:三好郡東みよし町加茂

お施主様のご厚意を頂きまして開催する運びとなりました。

お問い合わせ:info@ota-kinoie.com



★★★見どころ★★★

①外観はオール焼杉を使用!焼杉表面の余分な木炭をブラシで落とし、
浮かび上がった天然木目が大変美しいです!

②玄関ホールには便利な土間収納を設置。

③下駄箱は手づくりで丹念に造ったナチュラル仕上げです。

④家のあちらこちらに美の極致白銀比をベースにしたニッチカウンターを設置。

⑤廊下に造り付け手洗いカウンターを2か所設置。

⑥リビングに手づくり家具がいっぱい。カップボード・調味料入れ・TⅤボード・壁面収納・食卓などなど。

⑦洗面化粧台も手づくりです。

⑧台所に食材保管に便利なパントリーがあります。

⑨リビングにはマルチメディアBOXを設置。電話配線・LANケーブル・各ルーターなどをスッキリ収納。

⑩階段踊り場に山小屋風スキップフロアーを設置。家族のふれ合いの時間が増えるきっかけになります。

⑪太陽光発電を設置しています。電気代の節約には欠かせません!省エネに大きく貢献。

⑫リビングに吹き抜けを設置。薪ストーブも設置、家全体があたたくなり快適&楽しく冬の生活を送れます!

⑬おトイレのペーパーホルダー・タオル掛けも丹精込めた手づくりです。

⑭2階ホールに多目的ホールを設置。趣味を楽しんだり、奥様の家事室にしたりと、いろんな工夫で便利なスペースになります!

⑮1階に和室があり、大勢の来客時にもリビングとつなげてゆとりのある空間にしています。

⑯子供部屋・寝室にロフトを設置遊び心満載で雰囲気抜群です!

⑰窓には樹脂&アルミのハイブリッドサッシを採用。熱還流率を抑え、建物本体のエネルギー削減率高効率化に大きく貢献!断熱材も検討し、健康的で高齢高齢者にも優しいヒートショックになりにくい夢の様な空間を実現!

⑱一番大きなポイントは、家全体が安らげる空間である事。間取り、内装の雰囲気、お施主様の好み、それらを当社の強みで快適指数を高める計算力と、自然素材を使ったプラン力を駆使し、漆喰と杉板が美しいい、お施主様にご満足いただける理想の建物が完成致しました!

★★★是非、会場で実物をご覧下さい★★★

Share
その他のセミナー・イベント情報
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の注文住宅・住宅設計
  5. 太田佳樹
  6. セミナー・イベント情報
  7. ★★★完成内覧会を開催致します!東みよし町ご新居★★★

© My Best Pro