ナビに従って運転したら空き地に付いた話。

青野高大

青野高大

こんにちは。
事務の松尾です。

勝手に連載企画、松尾の謎トラベル5回目は“東京編”をお送りしたいと思います。
今回の東京旅は行きたかった場所を巡る旅。といっても東京はほとんど未開の地なので、行きたいとこだらけではありますが。

まず訪れたのはオートクチュールカフェといって、3ヶ月に1度店内の装花がすべて入れ替わるなかなか予約の取れないカフェです。メニューは1つアフタヌーンティーのみ。2名以上からの利用で1人1つ必ずオーダー形式。
予約が取れたので行ってきたのですが、まあ期待通り美味しくはないです。
で、満席なので自由にお写真等は難しい。お値段も高い。ので正直おすすめはしません。見た目は可愛いのだけど。


で今日のお宿はメルキュール東京羽田エアポート。まだオープンして1年経たない新しいホテルです。
こちらなんとSEGA本社の跡地だそう。なので、壁にコントローラーが埋め込まれてあったり楽しいホテルでした。


夜はこちらも東京では新しい展望スポット。SHIBUYASKY。
こちらのチケットを取るのはかなり激戦。予約枠が空いたら1日でだいたい完売します。枠が空いた瞬間待ち構えていて勝ち取りました。せっかくなのでバー利用専用ソファー席のチケット。
人気なだけあって今まで訪れた展望施設で一番キレイでした。おすすめです。




でホテルに帰る途中の話ですが、レンタカーを借りていたので、そのナビに従って運転していました(旦那が)。
途中高速に乗ったのですが、降り口間違えて全然違う方向に行ってしまいなんとか軌道修正しようと下道に一旦降りたのですが、
なんだかんだ到着したのが空き地でした。なんで?ナビの場所はあってるんです。。。ってこれホテルの真裏やね。

そこからがまた大変だった。一通多いわ、ナビが関係ない高速に1区間だけ乗せようとするは、Uターン禁止で戻りたい道路に戻れないわ。
結果全く無意味な高速乗ってまた下道降りて予定到着時間より、1時間ほど遅れて到着しました。

東京で1つ道間違えると痛い目見ます。田舎の良さを感じました。

次の日は銀座のアートアクアリウムへ行ってきました。こちら以前は全国を転々とする移動型のイベントでした。
しかしコロナ禍で一時イベント休止することになり、今の場所に固定型の展示に変わりました。
このイベントを知っていつか行きたいと想い始めてもう10年以上は経ったので、念願の場所とも言えます。自分の目で見れたのは嬉しかったです。



最後に寄ったのは雅叙園東京の百段階段で行われているイベント。
百段階段は東京都有形文化財に指定されていて、そこで毎年行われている人気のイベントです。
毎回コンセプトや展示が変わり何回訪れても楽しめるイベント。と言っても今回初来訪でしたが。

細部まで仕込まれたコンセプトを事前に調べて行くとより楽しめると思います。





そんなこんなで東京編は無事徳島へ帰宅し終了しました。

※おまけ(松尾のボヤキ)
成田空港で出国前に一風堂でラーメンを食べたのですが、偽物でした。
とゆうのもよくある監修しました~的なやつで、実際一風堂の直営ではないんですって。
一風堂のラーメンと思って食べていたのに、食べ終わって知りました。。。
まだまだ続く?松尾の謎トラベル、次回第6回でお会いしましょ~。


ではまた。



不動産を売却をご検討の方はコチラ♪

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

青野高大
専門家

青野高大(不動産売買)

イエステーション徳島店 株式会社あおの不動産

不動産が売却できるかは「不動産会社選び」で90%決まります。当社はお客様第一をとことん追求し、そしてご満足いただいた結果、【顧客満足度No.1・売却満足度No.1・口コミ人気No.1】に選ばれました!

青野高大プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

納得・満足の不動産売却へ導く不動産売買のプロ

青野高大プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼