【成約】ロイヤルガーデン吉野本町7Fが成約しました!
こんにちは。
事務の岡本です。
あちらこちらで話題になっていますね!ChatGPT!
私もちょこっと触ってみましたが思っていたより賢いなぁと思う反面、
思っていたよりも抜けてるなぁと感じるところが結構ありました。
とはいえ!AIが最先端の技術なのは間違いありませんからね!
折角なのでChatGPTでいろいろ試してみることにしました!
とりあえずカレーの作り方を教えてもらうことにしましょう。
このようにAIがカレーの作り方を丁寧に教えてくれるわけですね!
一般的なカレーに塩や砂糖を加えるのかは定かではありませんが、
調べ物をしたい時にAIに調べてもらうことが出来るというわけです!
今度は桃太郎の読み聞かせをお願いしてみます。
以外にも日本の童話を知っており物語を要約して聞かせてくれました!
有名な物語や出来事であれば一部要約して説明をしてくれるわけですね。
今度はAIに作文をしてもらいます。
まるで実際に散歩をしてきたかのような文章ですね!
このように内容を指示することでその内容に沿った文章を書いてくれます。
今度は単純にAIと会話を試みてみましょう。
AIの癖に遅刻したことがあるそうです。随分と人間味のあるAIですね?
このようにこちらが話しかけたことに沿ったレスポンスが返ってきます。
お友達が出来たようなものですが、画面からは出てこられません。
と、このように色んなことを短時間で行ってくれるわけですね!
技術革新であるとか騒がれるのも納得できますが手放しで使える物ではないのです!
たとえば、こういう事もあったりするわけです。

このように指示とは全く違ったレスポンスを返すこともあれば、
全く違う知識をさも正しいことの様に説明することが良くあります。
疑いもせずに鵜呑みにしてしまうと、大きな間違いをしてしまいかねないのですね。
レスポンスの面は今後の開発で改善されていくだろうとは思うのですが、
情報源に関してはその正確性について課題が残り続けると思っています。
何せ情報源がネットですからね!信じ込まないようにするのが大事になりそうです。
それでも現状でもとても便利なツールですので今から付き合い方を模索していきましょう!
いつかは「操作説明を行いますか。」と聞いてくれるようになると良いですね!
ではまた。
不動産を売却をご検討の方はコチラ♪



